外装は後期ルックで正統派のMR2
外装は写真からもわかるようにゴテゴテしたエアロは装着していません。フロントはリップのみ(メーカー不明ですがc-oneっぽいです)。 ノーマルのフロントバンパーにリップだけ装着されている感じですね。フロント周りは多少飛び石などはありますが、大きな傷や凹みがある感じではないです。 サイドステップはトラスト製です。純正とのマッチングがとてもGOODですね。 リアはフェニックスパワーのマッドガードのみです。 そして、このMR2の良いとことは5型以降に純正装着された大型のリアウィングが付いている点です。とてもスタイリッシュで個人的に一番好きなルックスですね。 マフラーはフジツボ製が入っていて、シングル出しとなっています。マフラー音量はそこまでうるさいということはないです。 リア周りはこんな感じですね。余計なものが付いていなくとてもスタイリッシュ!! ホイールはRAYSのCE28が入っています。サイズはF:205/45R/16 R:225/45R/16となっています。 リアに車高調でフロントは固定式のサスペンションキットが入ってローダウンしています。乗り心地はとても良好で、ハンドリングもGOODです!MR2 GT-Sの外装動画
外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。ブリッドフルバケが入り、走りに集中できるMR2の内装
この時代の内装はとてもシンプルですよね。MR2は2シーターなので特にそれを感じます。センターコンソールとグローブボックスくらいしか収納場所はありません。純粋に走りを楽しむ車ですね。 シートはブリッドのフルバケットが入っているので、アイポイントはなかなかのローアングルです。 これにMOMOのレーシーなステアリングが装着されているので、運転席に座っただけでやる気にさせてくれます。 ステアリング中央には古いタイプですがグレッディのブースト計が装着されています。 助手席はノーマルなので、運転席と合わせてフルバケを入れてもいいかもしれません。お車の購入時にMANABOONで発注&お取り付けも可能です! ダッシュボード周りは特に何も置いていないので、目線を遮るようなものはありません。また、ダッシュボード自体も比較的綺麗です。 コンピューターにはパワーFCが入っているので、そのコマンダーが室内に装着されています。 シフトノブはTRD製。前オーナーからの情報で、ミッションはセリカGT-Fourの純正クロスミッションが入っているとのことです。シフトフィールも良好です。 ナビやETCは付いていますがモデルは古いです。HDDタイプの楽ナビ(AVIC-HRZ88)です。MR2 GT-Sの内装動画
内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。ハイフロー加工タービンにARCインタークーラーでレスポンス抜群のエンジン!
前オーナーがジムカーナで使っていたということもあり、レスポンスがとてもいいです。タービンはハイフロー加工を施したそうで、低速からブーストが立ち上がります。インタークーラーにはARC製が、エアクリーナーやサクションパイプにはHKS製品が装着されています。 街乗りを少し試乗しましたけど、レスポンスは抜群ですしミッションはスコスコ入るし、足とLSDのセッティングは絶妙だし、もうこのままサーキットに持っていきたい感じでした♪♪走行距離は多いですが、楽しめる1台だと思いますよ! ※2017.10.11追記 本庄サーキットにて全開走行してきました。この車の良さはやはりサーキットでさらに引き出されました。ブーストは低回転からかかり、クロスミッションと相まってとてつもない加速をしてくれます。本庄サーキットでの最高速は135kmにも達しました。これは同じ日に走っていたGRB型インプレッサと同じくらいでした。ジムカーナ向けのセッティングのままなので、コーナー進入時は少しナーバスでしたが、リアの車高のを落として、パッドもサーキット向けに変えたらかなりいいタイムが出そうな感じでした。MR2の販売車両情報
車両価格:58万円(税込)在庫あり
グレード | GT-S |
年式 | 1995 |
型式 | E-SW20 |
車検期限 | 受け渡し |
走行距離 | 148,900Km |
車体色 | ブルー系 |
修復歴無 | あり |
整備記録簿 | なし |