MR2画像 MANABOON(マナブーン)のイシケンです。今ではとても珍しいトヨタのMR2が入庫しました!しかもグレードはGT-Sなのでターボです。MR2と言えば庶民が乗れるミッドシップスポーツカーですよね。3Sという直列4気筒のエンジンを搭載し、最高出力は245psを発揮するスポーツカーです。コーナリング性能にも優れているので、昔はサーキットや峠でもよく見かけたものです。 MR2画像 1999年まで発売され、その後MR-Sへとモデルチェンジされていった車です。軽量コンパクトのミッドシップターボという今では考えられないパッケージを持つMR2がこの度入庫しましたのでご紹介します! MR2画像 こちらのMR2は平成7年式の4型と呼ばれるモデルです。前オーナーさんからの直接の買取り車両で、走行距離は148,900kmです。修復歴はありますが、前オーナーさんがしっかりとメンテナンスとセッティングを取って乗ってきていたため、とてもハンドリングがいいです。もともとジムカーナで使っていたようなので、絶妙な足とLSDのバランスになっていますよ!

外装は後期ルックで正統派のMR2

MR2画像 外装は写真からもわかるようにゴテゴテしたエアロは装着していません。フロントはリップのみ(メーカー不明ですがc-oneっぽいです)。 TOM's フロントリップ画像 ノーマルのフロントバンパーにリップだけ装着されている感じですね。フロント周りは多少飛び石などはありますが、大きな傷や凹みがある感じではないです。 MR2画像 MR2画像 サイドステップはトラスト製です。純正とのマッチングがとてもGOODですね。 TRUSTサイドステップ画像 リアはフェニックスパワーのマッドガードのみです。 フェニックスパワーマッドガード画像 そして、このMR2の良いとことは5型以降に純正装着された大型のリアウィングが付いている点です。とてもスタイリッシュで個人的に一番好きなルックスですね。 MR2 5型純正リアウィング画像 マフラーはフジツボ製が入っていて、シングル出しとなっています。マフラー音量はそこまでうるさいということはないです。 フジツボマフラー画像 リア周りはこんな感じですね。余計なものが付いていなくとてもスタイリッシュ!! MR2画像 MR2画像 MR2画像 ホイールはRAYSのCE28が入っています。サイズはF:205/45R/16 R:225/45R/16となっています。 RAYS CE28画像 リアに車高調でフロントは固定式のサスペンションキットが入ってローダウンしています。乗り心地はとても良好で、ハンドリングもGOODです! MR2画像

MR2 GT-Sの外装動画

外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

この MR2をGoo-netでチェックする

ブリッドフルバケが入り、走りに集中できるMR2の内装

MR2内装画像 この時代の内装はとてもシンプルですよね。MR2は2シーターなので特にそれを感じます。センターコンソールとグローブボックスくらいしか収納場所はありません。純粋に走りを楽しむ車ですね。 MR2センターコンソール画像 シートはブリッドのフルバケットが入っているので、アイポイントはなかなかのローアングルです。 ブリッドフルバケットシート画像 これにMOMOのレーシーなステアリングが装着されているので、運転席に座っただけでやる気にさせてくれます。 MOMOステアリング画像 ステアリング中央には古いタイプですがグレッディのブースト計が装着されています。 グレッディーブースト計画像 助手席はノーマルなので、運転席と合わせてフルバケを入れてもいいかもしれません。お車の購入時にMANABOONで発注&お取り付けも可能です! MR2室内画像 ダッシュボード周りは特に何も置いていないので、目線を遮るようなものはありません。また、ダッシュボード自体も比較的綺麗です。 MR2室内画像 コンピューターにはパワーFCが入っているので、そのコマンダーが室内に装着されています。 アペックスパワーFC画像 シフトノブはTRD製。前オーナーからの情報で、ミッションはセリカGT-Fourの純正クロスミッションが入っているとのことです。シフトフィールも良好です。 TRDシフトノブ画像 ナビやETCは付いていますがモデルは古いです。HDDタイプの楽ナビ(AVIC-HRZ88)です。 楽ナビ(AVIC-HRZ88)画像 ETC画像

MR2 GT-Sの内装動画

内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

この MR2をGoo-netでチェックする

ハイフロー加工タービンにARCインタークーラーでレスポンス抜群のエンジン!

3Sエンジン画像 前オーナーがジムカーナで使っていたということもあり、レスポンスがとてもいいです。タービンはハイフロー加工を施したそうで、低速からブーストが立ち上がります。インタークーラーにはARC製が、エアクリーナーやサクションパイプにはHKS製品が装着されています。 HKSエアクリーナー画像 ARCインタークーラー画像
街乗りを少し試乗しましたけど、レスポンスは抜群ですしミッションはスコスコ入るし、足とLSDのセッティングは絶妙だし、もうこのままサーキットに持っていきたい感じでした♪♪走行距離は多いですが、楽しめる1台だと思いますよ!

この MR2をGoo-netでチェックする

※2017.10.11追記 本庄サーキットにて全開走行してきました。この車の良さはやはりサーキットでさらに引き出されました。ブーストは低回転からかかり、クロスミッションと相まってとてつもない加速をしてくれます。本庄サーキットでの最高速は135kmにも達しました。これは同じ日に走っていたGRB型インプレッサと同じくらいでした。ジムカーナ向けのセッティングのままなので、コーナー進入時は少しナーバスでしたが、リアの車高のを落として、パッドもサーキット向けに変えたらかなりいいタイムが出そうな感じでした。

MR2の販売車両情報

グレード GT-S
年式 1995
型式 E-SW20
車検期限 受け渡し
走行距離 148,900Km
車体色 ブルー系
修復歴無 あり
整備記録簿 なし
※保証はエンジン、ミッションのみ3ヶ月もしくは3,000kmどちらか早い方となります。

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

WEBでスポーツカーの買取・査定を申込む

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2