こんにちは!MANABOONの阿久津です(^^♪ 本日はヘッドライトコーティングの作業になります! 今回使用するのはこちら! 20161006_172051 ワコーズ ヘッドライト復元キット(定価8420円) 量販店さん等で売られているヘッドライト研磨剤からするとちょっとお高めですが、しっかりと作業をすれば、クリア感、耐久力が違います。なので、これ! 実際に作業する車は、当社のBCNR33です。 そこまで状態が悪くないので、あまり違いが分からないですが、、、、そこは気にしないでください。。 20161006_172229 まずは、なんといっても洗車!ヘッドライトコーティングをすると数日洗えないので。 いやー、マットブラックなのになぜか水をはじいてますね~(´・ω・`) 20161006_171757 洗車が終わりましたら、しっかりとマスキング。何故かというと、磨くにあたり、ボディに触れようものなら、マットブラックに艶がでてしまうからです。。普通のお車の場合はマスキングテープのみで大丈夫です! 20161006_174330 次に、2000番のペーパーで磨き、3000番のペーパーで磨きをします。が、今回はハショリました。 20161006_174422 次に、ウールバフを使用して付属の研磨剤で磨きます。2000回転でまず磨き、その後1000回転で磨きます。 20161006_174726 20161006_175100 さらに、バフ目が気になるので、ダブルアクションで再度磨きます。 ここまで磨いただけで、かなり変わりますよ~(*´▽`*) 20161006_180358 次に、待ちに待ったコーティング剤を流布します。塗り終わりましたら、綺麗なティッシュでムラにならないよう伸ばして、なじませていきます。 20161006_180502 最後に3~5分ドライヤーで乾かして終了!! 20161007_093700 綺麗になったでしょ~!!と言いたい所ですが、写真、時間の都合上、写真だと、あまり違いが分からないですね(-_-;)すみません。 20161006_181719 ついでにスモールも変えちゃいました。 20161006_172057 先日フィリップスのLEDに変えたばかりですが、色がいまいち気に入らなかったので今回はレミックス。200ルーメンなので明かるかったです!が、やはり色が気に入らず。そのうちまた変えよ~と思ってます☆ 話がそれましたが、ヘッドライトコーティングの効果が気になる方は、是非MANABOONまで、ご連絡ください! TEL 042-767-3331   担当 阿久津まで