おはようございます。MANABOONです。 いよいよ、以前製作した2.7Lエンジンに部品を取り付けていきます! DSC_3234 まずは、バッフルプレートですね。 DSC_3235 オイルストレーナーです。 DSC_3236 リテーナーにリヤクランクシールを取り付けます。ここは良くオイル漏れするところです。 エンジンが車に載ってる状態ですと、ミッションを降ろさないと作業できないですからね。 良くクラッチ交換などする際に、お勧めされる交換部品です! DSC_3238 リヤはエンジンスタンド側なんで作業性悪いですが、取付完了。 DSC_3239 次はフロント側にオイルポンプを取り付けます。 DSC_3240 今回はN1オイルポンプの取付致します。 DSC_3241 この中に油圧保持の為のちょっとした細工を・・・( *´艸`) ここもオイルパンを取付したら隠れてしまいますので、今のうちにですね。 DSC_3244 次はオイルパンにオイルパンバッフルプレートを取付します。 DSC_3243 偏り防止の仕切り板を位置決めして、バッフルプレートを載せます。 DSC_3245 今回はTOMEI製オイルパンバッフルプレートを取付です!エンジン降ろさないと交換出来ない部品ですからね。 せっかくなのでTOMEI製をチョイスしました。 DSC_3247 これでエンジンとオイルパンを取付致します。 DSC_3248 エンジンをひっくり返してこちら側からも止めたら取付完了です。 DSC_3249 この調子で頑張りましょ~う!

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