MANABOON(マナブーン)です。4時間耐久レースに参戦しました!

4時間耐久レース

4時間耐久レースは今回が3回目の参戦です。 前回までの反省を生かして?事前に色々と準備です。と言いたい所ですがやはり日常業務が優先でついつい準備は後回しになってしまいました。結局ギリギリでのテスト走行や前日まで車両トラブルでドタバタでした💦 練習走行に行こうと思ったら、エンジンチェック点灯。。。O2センサー交換です。 後日、改めて富士スピードウェイへ 富士スピードウェイ練習走行画像 フェアレディZ(Z33)サーキット走行画像 2週したところで何か後ろでパチパチ光ってます。。。えっ?火花???PITに戻って見るとアンダーカバーが外れてステーが地面に擦っていたようです。一部タイラップ留めされていたのは確認してたのですが、新品が14,600円するのでケチってしまいました。反省です・・・アンダーカバーを外してるうちに走行終了です。 フェアレディZ(Z33)アンダーカバー画像 結局たいした練習も出来ずにもう本番なので油脂類の交換です。 フェアレディZ(Z33)デフオイル交換画像 フェアレディZ(Z33)ミッションオイル交換画像 フェアレディZ(Z33)エンジンオイル交換画像 フェアレディZ(Z33)ブレーキフルード交換画像 デモカーのフェアレディZ(Z33)も同じく油脂類交換です! フェアレディZ(Z33)サーキット走行前メンテナンス画像 デモカーのZ33は悪あがきでアンダーコート剥がしました。少しでも軽量化です。 フェアレディZ(Z33)アンダーコート撤去画像 当日は無事に晴れましたが前日の雨で路面はウエット。全員ビビリなMANABOONスタッフはまだ濡れた路面にオタオタしてたら予選はクラス最下位で全体49番目からのスタートです。 fuji-1gp スタート フェアレディZ(Z33)画像 決勝が始まる頃には路面も乾いて、意外にみんないいタイムで走るとあれよあれよと言う間にクラス2位まで!
最後のピットインで抜かれてしまい3位でしたが、事故も無く無事に完走出来て良かったです!そして富士スピードウェイの表彰台に立てました! 耐久レース参戦富士スピードウェイ表彰台画像 次回はもう一つ上になるように頑張りましょう!

スポーツカー在庫一覧

チューニングカー買取無料査定画像 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

スポーツカー買取・査定のご依頼はこちら

GT-Rを高く売るための買取査定のノウハウはこちら

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2