ファイナルコネクションマイルドダンパーに交換
現在も車高調は装着されているのですが、古いモデルなので最新の車高調を装着することにしました。 装着した車高調はファイナルコネクションのマイルドダンパーです。実はこの車高調ヤフオク限定モデルでとても安いのです。それでいて乗り心地はとてもマイルドで車高もバッチリ落とせるお利口さんなモデル。 アッパー部分でキャンバー調整も可能なモデルです。 車高調は交換完了です。クスコテンションロッドとHPIフロントパイプ&触媒交換
日産車と言えばピロテンションロッドを装着するのは定番メニューです。ここのブッシュをピロ化することでブレーキング時のヨレが少なくなるのと、ハンドルを切った際の初期応答性が向上します。また、この車はブッシュ部分からオイルも滲んでいる状態で要交換でした。 リフトアップして下から作業していきます。 取り外したテンションロッドとクスコのピロテンションロッドです。 取り付けして完了です。 続いてフロントパイプと触媒交換です。もともとフロントパイプからマフラーまで触媒レスになる仕様でした。これでは車検に通らないのでHPI製品を投入です。 タービンアウトレットも交換されている車なので、マフラー出口まで抜けよくするのは大事ですね。 こんな感じで交換完了です。こちらのS15シルビア車両情報
☆燃料関係☆ SARD レギュレーター ☆タービン☆ 社外タービンアウトレット BLITZ D-SBC制御 ☆吸気&排気☆ HKS パワーフロー 社外エキマニ 社外タービンアウトレット HPI フロントパイプ新品(入庫時装着) HPI スポーツキャタライザー新品(入庫時装着) 社外マフラー ☆冷却系☆ HPI インタークーラー ☆サスペンション☆ ファイナルコネクション車高調 新品(入庫時装着) ☆補強☆ 純正 ☆電装☆ パナソニック ストラーダHDS-630D ☆計器類☆ デフィー BFメーター(ブースト・水温・油温・油圧) ☆ブレーキ&駆動系☆ 社外クラッチ ☆エクステリア☆ 社外エアロ(フロント・サイド・リヤ) 社外ワイドフェンダー(フロント・リヤ) 社外カーボンボンネット LEDテール ☆タイヤ&ホイール☆ WEDS 17インチ ☆インテリア☆ フルバケットシート ナルディ ステアリング 純正シフトノブ 新品(入庫時装着) 純正シフトブーツ 新品(入庫時装着) 純正コンソール蓋 新品(入庫時装着)車両価格:128万円(税込)在庫あり
グレード | スペックR |
年式 | 2000 |
型式 | GF-S15 |
車検期限 | 平成321月 |
走行距離 | 改ざんKm |
車体色 | ブルー系 |
修復歴無 | あり |
整備記録簿 | なし |