ブレンボキャリパー装着のバージョンST
こちらのZ33のグレードはバージョンSTになります。純正でブレンボキャリパーが入り、電動シート&皮シートにシートヒーターを標準で装備している最高級グレードです。平成18年式になるので、中期モデルに当たります。フロントバンパーはニスモが入りよりスポーティなイメージとなっています。 フロント周りはこのエアロパーツの影響もあり車高が低いです。そのため、フロントバンパーには多少擦り傷はございます。 車高調はブレーキパッドメーカーのアクレが立ち上げたオーダーメイドの本格派車高調ブランドSPIRITです。岡山国際サーキットで実績のあるオリジナルレーシングのセッティングが施されたSPIRITベースの車高調ですね。サスペンションはハイパコ仕様です。サイドから見るといい感じにローダウンしています。 ホイールはRAYSのHOMURA 2×7 19インチです。タイヤサイズは245/35R/19・275/35R/19になります。溝はまだまだ残っているので、当分このまま走れるでしょう! リアは特にエアロパーツはなく、柿本改のマフラーがちらっと見えるくらいです。目立つような傷もありません。 柿本のマフラー、なかなかいい音しますよ〜。 ボディカラーが黒なので、外装の状態を心配される方も多いと思いますが、黒光りしていてとても綺麗な状態なんです。これにガラスコーティングを入れたらさらにピカピカになりますね!! 動画でも外装を詳しく撮影しているので、ぜひチェックしてみてください。フェアレディZ33の外装動画
外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。Defiの追加メーターにBRIDEフルバケなど、走りの内装
内装はサーキット走行を意識した作りになっています。まず、運転席のシートがBRIDEのローマックスフルバケットシートに変更されています。純正本革シートではとてもサーキットは走れないですよね。そして、ローマックスというところがまたいいですね! ステアリングはナルディです。グリップ感が良くて個人的にこのステアリングは好きなタイプです。 そして、乗り降りがし易い脱着式のステアリングボスが装着されています。フルバケだとどうしてもステアリングに太ももが当たって乗り降りしにくいですからありがたい装備ですね。 助手席はノーマルのまま残っています。 シフトノブはニスモのホワイトノブ。このノブはシフトチェンジがとてもし易いです。 そして、サーキット走行には欠かせないDefiの追加メーター。水温・油温・油圧計が綺麗にダッシュボードに埋まっています。 快適装備では、ストラーダのHDDナビ(地デジ付き)やETC車載器も搭載しています。 収納スペースは限られていますが、Z33は2シーターの中では比較的多いほうかなと思います。 コンパクトなゴルフバックが2つ入るZ33のトランク。綺麗な状態で維持されています。 走りのイメージがより強く出ている内装。サーキット走行に必要な装備は揃っていますね!!フェアレディZ33の内装動画
内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。10万kmオーバーでも機関系良好!!さすがはVQ35エンジン
Z33に搭載されているエンジンはとても丈夫なVQ35です。大排気量で高回転を使わないため、そう簡単には壊れません。10万kmオーバーですがエンジンは絶好調です。 エンジンルーム内では、サムコのラジエターホースにHPI EVOLVEのアルミラジエターが入っています。冷却系にきっちりと手を入れているところもGOODですよね。 インテークはアルミパイプに変更されているので、エンジンルームのドレスアップにも一役買っています。ちなみに、写真だと写せないですが、エキマニも社外品になっていますよ〜! 動画でもエンジンルーム撮影しています。 試乗したフィーリングは、ガチガチな足かと思いきやとても乗り心地が良かったです。さすがはSPIRITの車高調ですね。しなやかに動きながらもサーキットまでカバーする足です。アクセル踏んだ時の加速感も良好ですし、この車をベースにサーキット走行されてみてはいかがですか?? デフのオイルクーラーは付けたいところですけどね!フェアレディZ33 中古車情報
車両価格:108万円(税込)在庫あり
グレード | バージョンST |
年式 | 2006 |
型式 | CBA-Z33 |
車検期限 | H31.6 |
走行距離 | 109,900Km |
車体色 | ブラック系 |
修復歴無 | あり |
整備記録簿 | あり |