スカイラインURASエアロ画像 MANABOONのイシケンです。GTーRルックのER34スカイラインが入庫しましたのでご紹介します。こちらのスカイラインは4ドアセダンのAT改MTベースの25GT-Tとなっています。H13年式の後期モデルとなり、内装がブラック&シルバーとなっています。 ER34の4ドアと言えばD1GPで活躍したブリッツ&のむけんスカイラインが有名ですよね。当時、4ドアのER34のマニュアルは2ドアよりも高値で取引されるほど中古車相場への影響がありました。また、D1GPの人気とは別に、4ドアの実用性を兼ね備えながら、スカイラインの走りの楽しさを堪能できるということで、うまくバランスの取れたスポーツカーとしても価値があります。 さて、今回ご紹介するスカイラインはURASのTYPE-Rフルエアロを装着し、R34GT-R純正の18インチホイールを装着した、パッと見GT-Rという仕様になっています。 スカイラインURASエアロ画像

街乗りメインの方におすすめな1台

このスカイラインは、街乗りメインの方におすすめな仕様となっています。装着されているパーツは以下になります。 ★吸気&排気関係★ FUJITSUBO Legalis Super R マフラー 社外エアクリーナー ★冷却関係★ BLITZ インタークーラー ★サスペンション関係★ TEIN FLEX車高調 ★補強関係★ フロント ストラットタワーバー ★電装関係★ カロッツェリア CDデッキ ★計器関係★ 純正3連メーター ★ブレーキ&駆動関係★ 純正キャリパー RED塗装 ★エクステリア★ 純正ベイサイドブルー TV2 URAS TYPE-R フロントバンパー URAS TYPE-R ボンネットリップ URAS TYPE-R サイドステップ URAS TYPE-R リヤハーフ ★タイヤ&ホイール★ BNR34純正流用18inch こんな感じで、見た目は威圧感たっぷりですが、中身はライトチューンです。サーキットやドリフトバリバリというよりかは、街乗りで楽しみたい方向けになっています。

正面から見たら完全にGT-R!この威圧感は半端ないです!

スカイラインURASエアロ画像 どの角度から見ても圧倒的な威圧感のあるこのスタイリング。まさにGT-Rのオーラを放っていますね。真っ正面から見たら完全にGT-Rと思ってしまうクオリティです。特にカラーがベイサイドブルーということもあり、よりGT-Rらしさが際立っています。 ただ、横から見ると4ドアのスカイライン! スカイラインURASエアロ画像 でもホイールを見るとGT-R! BNR34純正18インチホイール画像 そう、R34GT-Rの純正18インチホイールを装着しているので、このエアロとの相性も抜群です。キャリパーは、純正をレッドに塗装しています。 4スドアカイライン GT-R純正アルミ画像 リアサイドから見るとこんな感じです。URASのエアロはR34GT-Rのニスモエアロに似ていますね。とてもシンプルで純正のラインを崩さない仕様です。 スカイラインURASエアロ画像 リアバンパーもURAS製になっており、こちらもニスモエアロに近い仕様にっています。 スカイラインURASエアロ画像 離れて見るとこんな感じ。リア周りは、テールレンズが2ドアとは異なるため、4ドアスカイラインだと認識できますね。 スカイラインURASエアロ画像 きっちり25GT-Tのステッカーが貼ってあります! スポイラーは小ぶりのものが装着されており、4ドアとしてのルックスを崩すことなくさりげなく付いています。街乗りメインで考えたらこのくらいのスポイラーが4ドアには似合いますね。 4ドアスカイラインリアスポイラー画像 そして、GT-Rルックに欠かせないのが前置きインタークーラーです。GT-Rは純正で前置きインタークーラーが装着されているので、ここがぽっかりと空いてしまっているようではせっかくのエアロも台無しです。このスカイラインにはブリッツの前置きインタークーラーが装着されています。 スカイラインブリッツ前置きインタークーラー画像 マフラーは、フジツボ製のレガリススーパーRです。音量はとても静かで、室内へ入り込む音に不快感を感じることはありません。街乗りメインでリアシートにも人を乗せることを考えたらちょうど良い音です。逆に、よりRBらしい重低音が響くような音を望む場合は、マフラー交換した方がいいでしょう。 スカイラインフジツボマフラー画像 車高調はTEIN製のTYPE FLEXが装着されています。とてもマイルドな減衰設定&バネレートなので、乗り心地はとても良いです。もちろん純正よりは硬くなっています。 TEINタイプFLEX車高調画像

エクステリア動画

外装を細かく動画で紹介しています。この動画にて傷や凹みの状態が良くわかる内容となっているので、ご来店が難しい方はぜひご覧ください。

内装は純正そのもの!!後期のブラック&グレー内装がカッコイイ!

スカイライン25GT-T 後期内装画像 このスカイラインの内装はとてもシンプルで、ノーマルを維持しています。オーディオが変わっていて、シフトノブにニスモ製が入っているくらいです。4ドアのスカイラインを街乗りメインで使うなら、内装はノーマルプラスαくらいがちょうどいいと思います。 ニスモシフトノブ画像 運転席や助手席シートは多少の黒ずみはあるものの、切れや破れなどはありません。レカロかブリッドのセミバケットシートに変更してもいいかもしれませんね! スカイラインフロントシート画像 リアシートはとても綺麗な状態となっており、特に気になるような箇所はありません。 スカイラインリアシート画像 純正の3連メーターも装着されています。左から電圧計・油温計・ブースト計になっています。 スカイライン3連メーター画像「

インテリア動画

内装を細かく動画で紹介しています。この動画にて状態が良くわかる内容となっているので、ご来店が難しい方はぜひご覧ください。

ドレスアップしたエンジンルームに調子のいいエンジン!!

RB25DETエンジン画像 エンジンルームを開けると、レッドで塗装されたパーツが目に入ってきます。この塗装、きっちりと塗られていてとても綺麗です。艶もあります。そんなドレスアップが施されたエンジンルームですが、変わっているのはエアクリーナーとタワーバーが装着されているくらいです。 スカイライン エアクリーナー画像 ER34スカイライン フロントタワーバー画像 エンジンは、始動性、吹け上がりなど特に違和感はありません。試乗した感じでも異音が発生したり、アイドリングがバラつくこともありませんでした。RB25DETエンジンはとても丈夫に作られていることで有名なので、ノーマルで乗っているぶんにはそう簡単には壊れません。どちらかというと各種センサー系のメンテナンスを怠るとエンジン不調になります。現状ではそのような不調も出ていません。

エンジン動画

このスカイラインの販売情報

グレード 25GTターボ
年式 2001
型式 GF-ER34
車検期限 受け渡し
走行距離 走行不明Km
車体色 ブルー系
修復歴無 なし
整備記録簿 なし
※保証はエンジン本体のみ3ヶ月3,000kmとなります。 ※AT→MT載せ替え車両となります。 ※メーターはMT用に交換されているため、走行距離不明となります。 ※納車時にMT公認を取得します。

この車をGoo-netで見る

まとめ

スカイラインURASエアロ画像 GT-Rルックの4ドアスカイラインを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。街乗りメインで4ドアの車を探されている方!そして、ノーマルは嫌!GT-Rのような威圧感が欲しい!!そんな方にはうってつけの1台ではないでしょうか。修復歴はない車ですが、走行距離が不明だったりMT載せ替え車両だったりと不安な方も多いと思います。そんな方は、試乗動画も合わせてチェックしてください。

試乗動画

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2

スポーツカー在庫一覧

manaboon中古車一覧画像 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加
GT-Rを高く売るための買取査定のノウハウはこちら