MANABOON(マナブーン)です。AE86にサクラムさんのサイレンサーKITを取付しました。

サクラムマフラー取付

今回取付するのはサクラム製AE86メタルキャタ対応サイレンサーキットです。 AE86はチューニング等で1台1台の仕様が異なる事が多いので音圧調整が必要なのでサクラムさんにて作業です。 まずはリフトアップして今までのマフラーを取り外します。 AE86マフラー交換画像 ほぼ完成品のマフラーを一度仮組みします。 AE86マフラー交換画像 AE86マフラー交換画像 取付したら、試乗です。私が運転したので画像はありません。。。すみません💦 サクラムさんの判断でもう少し音圧を上げようとの事で、外して一部分解調整です。 それが終わったら再度試乗してOKが出たので、もう一度車両から外して仮溶接の部分を溶接して完成です! この一連の作業中に私は社長に工場の中を見学させていただき、開発中のマフラーを見せていただいたり、 風洞実験用のモデルを見せていただいたり。。。楽しくて写真撮り忘れました。。。 AE86サクラムマフラー取付作業画像 AE86サクラムマフラー取付作業画像 まず、見た目がカッコイイですね。ミーハーなんでそれでけでテンション上がります⤴ 音はと申しますと帰りの圏央道のトンネルで踏んで見ましたが、それはもうとっても良い炸裂音を響かせていました。 サクラムさんのマフラーをご購入検討してる方はぜひ、音を聞きに来てください。 MANABOONではZ33とAE86のサクラム製サイレンサーキットが試聴可能です! (イベント等で車両が無い場合がありますので、ご予約してくださいませ~)

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

スポーツカー買取・査定のご依頼はこちら

GT-Rを高く売るための買取査定のノウハウはこちら

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-226