RX-8 マツダスピード画像 MANABOONのイシケンです。マツダスピードエアロが入ったRX-8が入庫しましたのでご紹介します。走行距離は87,100kmで修復歴は無しの車になります。車検はH30年の12月まで付いています。写真を見てもらってわかるように、かっこよく決まっています。こんな仕様で店頭価格は88万円になります。後からパーツを入れることを考えたらとてもお買い得だと思いませんか? そんなRX-8について、どのような状態か細かくご紹介していきます。

最初からパーツが入ったRX-8が欲しい方におすすめ!

RX-8 マツダスピード画像このRX-8を見てまずかっこいいと思う方が大半だと思います。マツダスピードのフロントバンパーが入っていますが、RX-8に一番似合うエアロだと個人的には思います。冷却効果と空気の流れを考えて作られているこのバンパーは、性能と美しさを両立した素晴らしいバンパーです。このバンパー含めてマツダスピードのRX-8エアロは生産停止となっているので、新品で購入しようと思ってもできません。そんな貴重なエアロになります。 RX-8 マツダスピード画像 RX-8 マツダスピード画像 リアバンパーもマツダスピード製となっています。リア後方に向けてせり上がったスタイルになり、空気をより後方へスムーズに流しつつスタイリッシュなリア周りを作り出してくれます。 RX-8 マツダスピード画像 RX-8 マツダスピードリアウィング画像 RX-8 マツダスピードリアウィング画像 そして、リアウィングもマツダスピード製です。角度調整付きとなっています。 RX-8 マツダスピードリアウィング画像 サイドスカートは社外品でマツダスピードではありません。もしかしたら前オーナーは、マツダスピードのサイドスカートを装着していたけど、段差などで割ってしまったのかもしれませんね。このサイドスカートもかっこいいので、マツダスピードエアロにもよく似合っています。 RX-8 画像 ミラーについても社外品のエアロミラーが装着されています。 RX-8 エアロミラー画像 これらのエアロにマッチしているのが、VolkracingのHOMURA19インチホイール。「2X7 GLOSSY BLACK」になります。ボディレッドとブラックホイールはスポーツカーの鉄板ですね。かっこよすぎます。 RX-8 ホムラホイール画像RX-8 ホムラホイール画像 Volkracing HOMURA 2X7 GLOSSY BLACK 19インチ画像

外装状態について

外装の状態ですが、写真で見てもらってもわかる通りに綺麗です。フロントバンパーはところどころ飛び石が跳ねて当たったような跡はありますが、そこまで目立つような感じではないです。ボディ全体を見ても気になるような大きな傷や凹みはありません。このままの状態でお乗りいただいても不満はないかと思います。詳細は動画にてご確認ください。

エクステリア動画

外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

スパルコフルバケ&Defi3連メーターが室内をレーシーにしています

外装のかっこよさに負けず劣らず室内もレーシーな仕様になっています。ドアを開けてまず目に入ってくるのはスパルコのフルバケットシートです。 スパルコフルバケ画像 そして、シートに座ると次に目に入ってくるのがDefiの3連メーターです。左から水温・油温・油圧計です。綺麗にダッシュボードセンターに収まっているので、後付け感はほとんどありません。 Defi3連メーター画像 ステアリングは純正になるので、ステアリングスイッチなどはそのまま使えます。 RX-8純正ステアリング画像 助手席側のシートは純正となっています。運転席含めてシートは綺麗な状態で、コゲや破れなどはありません。リアシートには少しシミがあります。 RX-8シート画像 RX-8リアシート画像 ロータリー好きにとっては乗り降りするときに見るスカッフプレートのロータリーエンブレムは、心くすぐられるのではないでしょうか!! RX-8スカッププレート画像 キーレス付きでスペアキーも1本付属しています。 RX-8キーレス

インテリア動画

内装を細かく撮影しています。こちらの動画にて状態をチェックしてください。

始動性、加速性ともに良好な13Bエンジン!!

走行距離が87,100kmなのでエンジンの状態を心配される方も多いと思います。ダメになっているエンジンでよくあるのが始動性が悪い状態です。そして、エンジンがかかってもアイドリング時に振動が多かったり、回転数がスムーズに吹け上がっていかないなどの症状が起こります。その点、このRX-8は始動性、加速性ともに問題なく、現状で特に違和感を感じることはありません。気になる方はこちらのエンジン動画をご覧ください。
エンジンルームは、マツダスピードのタワーバーが入っています。その関係で純正のエンジンカバーは付いていません。 RX-8エンジン画像

このRX-8に装着されているパーツまとめ

ここまででご紹介できていないパーツとしては、排気系がごっそりとチューンされている点です。エキマニは社外品が入っており、触媒はレボリューション製になります。そして、マフラーはRマジックです。エキマニから変更されているのでとてもレーシーなサウンドとなっています。 そして、車高調は社外品のフルタップ式。減衰力は前後調整式となっています。乗り心地はとてもよく、硬すぎず柔らかすぎずで程よい乗り味です。抜けやヘタリは感じません。

パーツまとめ

★エンジン関係★ 13B-MSP 水冷直列2ローター エンジン! 250ps(184kW)/8500rpm 22.0kg・m(216N・m)/5500rpm ★吸気&排気関係★ Rマジックチューンドサイレンサーチタンテール レボリューションキャタライザー(車検対応) 社外エキマニ ★サスペンション関係★ 社外車高調 ★ボディ補強系★ MAZDA SPEEDフロントタワーバー MAZDA SPEEDリアタワーバー ★電装関係★ HIDヘッドライト キーレス Defi水温・油温・油圧計 社外ECU ETC ★エクステリア★ MAZDA SPEEDフロントノーズ MAZDA SPEEDリアアンダースカート MAZDA SPEEDリアウィング 社外サイドスカート 社外エアロミラー ★インテリア★ スパルコフルバケットシート MOMOシフトノブ ★タイヤ&ホイール★ Volkracing HOMURA 2X7 GLOSSY BLACK 19インチ

下回りをチェックしてもすぐに交換が必要な部位はありません

下回り画像 下回りをリフトアップしてみました。写真で見てもらってもわかる通り、サビなどなくキレイな下回りです。こちらはフロントのサスペンション周りです。 下回り画像 下回り画像 フロントのサスペンションを後ろから撮影した写真です。 下回り画像 下回り画像 フロント周りで交換おすすめな部位は、スタビリンクのブッシュくらいです。これも破れている訳ではないので交換必須ということはありません。続いて、リアのサスペンション周りです。 下回り画像 下回り画像 リアはフロントと同じくスタビリンクのブッシュが交換おすすめで、それに加えてアッパーアームのリア側のブーツも交換おすすめとなります。この年式と走行距離を考えると相応の状態かと思います。おすすめなので、交換が必須ということではありません。 リアフロア&デフ周りの画像です。こちらは特に問題ございません 下回り画像 下回り画像

交換おすすめパーツまとめ

フロントスタビリンク:¥2,344×2個=¥4,687 工賃:¥4,320 ※ブッシュ単体での部品供給はありません。スタビリンクASSYとなります。 右Fスタビリンクブッシュ画像 リアスタビリンク:¥2,344×2個=¥4,687 工賃:¥4,320 ※ブッシュ単体での部品供給はありません。スタビリンクASSYとなります。 右Rスタビリンクブッシュ画像 リアアッパーアームブーツ:¥842×2個=¥1,685 工賃:¥4,320 右Rアッパーアームブーツ フロントブレーキローター:¥23,760(ディクセル製PD) 工賃:¥6,804 フロントローター画像

RX-8の販売車両情報

グレード タイプS
年式 2003
型式 LA-SE3P
車検期限 平成30年12月
走行距離 87,100Km
車体色 レッド系
修復歴無 なし
整備記録簿 あり
※保証はエンジン・ミッション本体3ヶ月3,000km

Goo-netでこの車をみる

スポーツカー在庫一覧

manaboon中古車一覧画像 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2