強化レーリズ取付
ホームページを見て作業のご依頼を頂きました!ありがとうございます。
まずはミッションを降ろします。
Z33でもZ34でもCKV36でもHRエンジンのMTで非常に多い突然起こるクラッチトラブル。。。
マスタシリンダーの交換が基本ですが、スポーツ走行される方はさらに強化レリーズに交換がお勧めです。
降ろしたミッションを洗浄します。
純正のプラスチック製レリーズシリンダーを金属製の強化レリーズシリンダーに交換します。
これで対策バッチリですね。
クラッチ交換
今まで使用していた純正のクラッチを外します。
専用工具でパイロットブッシュを外します。
パイロットブッシュを取り付けします。クラッチ交換時には必ず交換したいですね。
今回は純正ですが、社外品もあるので気になる方はスタッフまで!
今回取り付けるクラッチは、NISMOのスーパーカッパーミックスツインです。
フライホイールを取り付けて、ディスク・カバーと取り付けします。
ミッションを取り付けして、外した部品を復旧していきます。
クラッチが突然使えなくなった時は必ず交換するマスタシリンダーです。
外していきます。
新しいマスタシリンダーを取り付けします。
お客様がチューブとホース一体の社外品に交換されていた為、強化レリーズと接続出来なかったので、純正のチューブとステンメッシュのクラッチホースに交換しました。
クラッチペダルを基準値に調整します。
フルードを入れてエア抜きをします。
ミッションオイルを入れます。
タイヤの空気圧とホイールナットの締め付けトルクをチェックして完了です。
先日、無事に納車となりました。またのご依頼をお待ちしておりますm(__)m
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