MANABOON(マナブーン)のイシケンです。買取で入庫した希少なR33GT-Rオーテックバージョンをご紹介します。
こちらの車は走行距離23万km走っていますが、目黒メンテナンスサービスさんで長年メンテナンスされてきた車で程度はとてもいいです。オーテックバージョンというだけでもかなり貴重な車ですが、これだけのメンテナンス履歴があるというのはすごいです。第2世代GT-Rを購入する方にとってメンテナンス履歴はとても重要です。
このメンテ履歴が豊富な点も含めると、とても希少性の高いGT-Rとなります。それでは、装備品なども含めてご紹介します。
外装は4ドアGT-Rに似合う大人な仕様
前オーナーさんは街乗りメインということもあり、過度なチューニングは施されておりません。外装は当社に入庫してからフロントリップを取り付けたり、SSR GTV03の18インチアルミに変えました。より大人でスタイリッシュなエクステリアとなっています。フロントのこの威圧感は4ドアでもGT-Rのオーラをきっちりと放っています。
フロントリップはMANABOONでは定番のF1フロントリップです。より分厚く、より低くなるのでとてもワイルドなイメージに変わります。
サスペンションはニスモのS-tuneサスペンションキットが入っています。適度にローダウンされていますが、そこまで低すぎず乗り心地も硬すぎずという大人な足です。横から見ても車高はそこそこ高いのがわかると思います。
ホイールはSSR GTV03の18インチ。シルバーメッシュがまた4ドアGT-Rに良く似合います。
ホイールとボディカラーの相性は抜群にいいと思います。素直にかっこいい。
リアはクーペのような大型リアウィングを装着しています。33GT-Rオーテックバージョンはウィングレスが標準なので、このウィングがあるだけでもリアの印象はガラッと変わります。
ウィングの状態は色あせもなく綺麗です。両端のサイドだけ少しタッチアップした跡がある程度です。
そして、ニスモのオーバーフェンダーが装着されることでよりスタイリッシュに仕上がっています。400Rのようなそのスタイルは、33GT-R乗りならやりたい仕様ですよね。
ボディ全体はとても綺麗な状態です。ボンネットやフロントバンパーには飛び石がありますが、前オーナーが外装含めてメンテナンスされてきたこともあり綺麗です。
ヘッドライトもこんな感じでピカピカです。
スカイラインR33GT-R 40th ANNIVERSARY オーテックバージョン の外装動画
外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。タービン、タイベル、クラッチなどメンテ履歴多数!!
目黒メンテナンスサービスさんで数々のメンテナンスをしてきたこのGT-Rですが、前オーナーの伝票を見ると15年前の履歴が確認できます。そのくらい長くきっちりとメンテナンスされてきた車になります。直近ではH29.4月にクラッチをリフレッシュされています。ニスモカッパーツインを入れていますね。
また、H28.3月にはタービンをリフレッシュしています。前オーナーの申告になりますがN1タービンに変わっています。タービンがリフレッシュされているのはありがたいですね。
H27.4月にはタイミングベルトやウォーターポンプなども交換しています。この時の距離が20.3万kmなので、現在は交換後3万kmくらいですね。まだまだタイミングベルトを交換する必要はなさそうです。
さらにさかのぼるとH21年、H19年にシャーシリフレッシュやエンジンオーバーホールなども実施しています。それからすでに10万kmほど走行していますが、一度リフレッシュされているのは嬉しいことですね。
機関系はとても調子が良く、アクセルのレスポンスは抜群です。回転はスムーズに吹け上がりますし、加速はアクセル開度に合わせて車体を押し進めてくれます。試乗してきたので動画でもご確認ください。
マフラーは社外品の砲弾タイプです。出口径はかなり大きいです。音量もサイレンサーを装着しないと車検はNGです。(サイレンサー有り)
エンジンルームを開けると、ARCのラジエターやエレメント移動式のオイルクーラーも装着されています。冷却系の装備はバッチリです。
アペックスエアクリーナーにHKSのインタークーラーパイピングなど、ツボを抑えたチューニングも施されています。
エンジンルームはこちらの動画からご確認ください。33GT-R特有のストラット周りのサビは皆無です。保管の状態が良かったのでしょう!
内装はほぼノーマル!そこがいい!!
内装はとてもシンプルです。不人気の純正ステアリングは、R34GT-Rの純正ステアリングを流用。
シートはノーマルのままで純正の良さを残した状態です。
快適装備はイクリプスのHDDナビとETC車載器が付いています。イクリプスのナビはモニターがチルトタイプなので邪魔にならずに使えます。
ターボタイマーとウルトラのスピードメーターがステアリングコラム上に装着されています。このパーツ達は少し時代を感じますが。。。
3連メーターはよく見ないとわからないですがニスモ製です。(内装動画では純正と話してしまいました)
シフト周りはとても綺麗な状態なので、前オーナーがこの点もメンテナンスされてきたのだと思います。
トランクルームもこんな感じで綺麗な状態です。
内装は全体的にそこまで目立って気になるようなところはないです。ただ、あえてあげればダッシュボード中央にノリ跡が残っていたり、運転席の座面が黒く薄汚れているところがあるなどですかね。
詳しくは動画でご確認ください。
スカイラインR33GT-R 40th ANNIVERSARY オーテックバージョンの内装動画
内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。 全体的には20年前の車とは思えないコンディションです。4ドアで日常の使い勝手もいいので、GT-Rに乗りたくてファミリーカーとしても使いたいという方には最適な1台かと思います。お問い合わせ、ご来店お待ちしております。
スカイラインGT-R 40th オーテックバージョン中古車情報
車両価格:258万円(税込)在庫あり
| グレード | オーテックVer |
| 年式 | 1998 |
| 型式 | E-BCNR33改 |
| 車検期限 | H31.4 |
| 走行距離 | 231,000Km |
| 車体色 | ホワイト系 |
| 修復歴無 | なし |
| 整備記録簿 | あり |
スポーツカー在庫一覧
LINE@の友達からスタート!!
※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

