MANABOON(マナブーン)のティーです。久しぶりにR34GT-Rが入庫しました。しかもVspecです。大事に乗られて来た方からの買取り入庫になります。1999年の前期型で、走行距離は13万kmです。修復歴はなくボディはとても綺麗な状態です。パーツはMINE’sのVXマフラーにGReedyの車高調、TE37の18インチアルミが入り、前後ニスモのオーバーフェンダーが装着されています。MANABOONでは入庫した車を各部チェックして、不具合を販売前に洗い出す入庫チェックを行います。早速34Rもチェックしました。
スカイラインGT-R(R34)入庫チェック
入庫チェックの項目は法定12ヶ月点検に相当する内容になりますが、各車種に応じてチェックするポイントが変わります。
この年代の車は下回りからのオイル漏れやブッシュやブーツ類の破れが多いので、下回りを入念にチェックします。
で、やはり亀裂ありましたね〜。フロントロアボールジョイントブーツの破れ。もう第2世代GT-Rの定番メニューですね。
ドライブシャフトブーツは珍しく亀裂もなく状態良好でした。
オイル漏れはというと、ミッションからそれなりに漏れていました。漏れている箇所を特定するために、一旦洗浄します。
洗浄後に試乗して漏れてくる箇所を特定した結果、シフトブーツの劣化によるオイル漏れでした。その他特に問題のある箇所はなく、さすがは大事に乗られて来た34GT-Rだなという感じです。
ロアボールジョイントとシフトブーツの交換
要交換の箇所は先に直してしまいます。まずはロアボールジョイントブーツから。
こちらが取り外したロアボールジョイントブーツと新品の比較です。
おニューを取り付けして完了♪
反対側も作業してロアボールジョイントブーツは終了です。
続いて、シフトブーツです。取り外したらこんな感じで破れていました。これはミッションオイルが漏れますね。。。
新品に交換完了です。
リフトアップしている間に、タイヤも新品に組み替えることにしました。
これですぐに交換が必要な箇所はメンテナンス済みとなります。おすすめで交換した方がいいところはありますが、そこは次のオーナーさんに愛情持ってメンテナンスしてもらえればと思います♪♪
この34GT-Rの車両情報
車両価格:528万円(税込)在庫あり
| グレード | Vspec |
| 年式 | 1999 |
| 型式 | GF-BNR34 |
| 車検期限 | 平成30年5月 |
| 走行距離 | 130,900Km |
| 車体色 | ホワイト系 |
| 修復歴無 | なし |
| 整備記録簿 | あり |
この34GT-Rの動画
スポーツカー在庫一覧
LINE@の友達からスタート!!
※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

