MANABOON(マナブーン)メカニックのティーです。大人気でした白のR32GT-Rの嫁ぎ先が決まりましたので、納車前の油脂類交換をしました。この車は、入庫時に車検に通らない箇所のメンテナンスはしているので、下回りをチェックしても特に異常はないですね。 では、オイルを抜いていきます!!まずはエンジンオイルから。 RB26搭載のGT-Rは、どんなに新しいオイルでも抜いたら見た目はこんな感じで真っ黒なことが多いですね。 続いて、フロントデフオイル。とても綺麗なオイルですね。 リアデフオイル。こちらも綺麗!! 最後にミッションオイルです。 前オーナーさんがしっかりとメンテナンスしていたこともあり、オイルはどれもとても綺麗な状態でしたね。では、各ギアオイルから入れていきます。入れるのはワコーズのギアオイルです。 リアデフ、フロントデフ、ミッションと入れていきます。 下回りの作業が終わったら、車を下げてエンジンオイルエレメントを外します。R32GT-Rはハイキャスのパイプが邪魔をして本当に取りづらいんですよね。。。 新しいエレメントはワコーズ製です。 エンジンオイルは、メテオオイルのRC15w-50です。 メテオオイル画像 オイルを入れ終わったら汚れたところを清掃でしてオイル交換は終了です。 続いて、冷却水を抜きます。 タイミングベルトとウォーターポンプ交換があるので、冷却水はまだ入れずにブレーキフルードの交換作業に移ります。 専用のエア抜き機械を使って完全にホース内のエアを抜いていきます。 これで油脂類の交換作業は終わりです。次回のブログでタイミングベルト、ウォーターポンプ関連パーツの交換を紹介します。 以上、メカニックのティーでした。

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

スポーツカー買取・査定のご依頼はこちら

GT-Rを高く売るための買取査定のノウハウはこちら

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2