スカイラインGT-R(R34)入庫チェック
入庫チェックの項目は法定12ヶ月点検に相当する内容になりますが、各車種に応じてチェックするポイントが変わります。 この年代の車は下回りからのオイル漏れやブッシュやブーツ類の破れが多いので、下回りを入念にチェックします。 で、やはり亀裂ありましたね〜。フロントロアボールジョイントブーツの破れ。もう第2世代GT-Rの定番メニューですね。 ドライブシャフトブーツは珍しく亀裂もなく状態良好でした。 オイル漏れはというと、ミッションからそれなりに漏れていました。漏れている箇所を特定するために、一旦洗浄します。 洗浄後に試乗して漏れてくる箇所を特定した結果、シフトブーツの劣化によるオイル漏れでした。その他特に問題のある箇所はなく、さすがは大事に乗られて来た34GT-Rだなという感じです。ロアボールジョイントとシフトブーツの交換
要交換の箇所は先に直してしまいます。まずはロアボールジョイントブーツから。 こちらが取り外したロアボールジョイントブーツと新品の比較です。 おニューを取り付けして完了♪ 反対側も作業してロアボールジョイントブーツは終了です。 続いて、シフトブーツです。取り外したらこんな感じで破れていました。これはミッションオイルが漏れますね。。。 新品に交換完了です。 リフトアップしている間に、タイヤも新品に組み替えることにしました。 これですぐに交換が必要な箇所はメンテナンス済みとなります。おすすめで交換した方がいいところはありますが、そこは次のオーナーさんに愛情持ってメンテナンスしてもらえればと思います♪♪この34GT-Rの車両情報
車両価格:528万円(税込)在庫あり
グレード | Vspec |
年式 | 1999 |
型式 | GF-BNR34 |
車検期限 | 平成30年5月 |
走行距離 | 130,900Km |
車体色 | ホワイト系 |
修復歴無 | なし |
整備記録簿 | あり |