MANABOON(マナブーン)メカニックのティーです。先日の作業ですが、代表の境が急に見たことのない車を持ってきました。AE86です。こんな車ストックしていたなんて。しかもエンジン、ミッションOH済みでボディもリフレッシュ済みのようでとても綺麗な86です。トレノかと思いきや、顔面移植でベースはレビンとのこと。で、この86をMANABOON走行会に持ち込むということで、今回これらのパーツを投入することになりました。 AE86ラテラルロッド・ピロテンションロッド画像 クスコのラテラルロッドとピロテンションロッドですね。そして、タイヤも組み換えしました。

AE86テンションロッド取り付け

では、テンションロッドから。 AE86チューニング画像 こちらが純正との比較です。 クスコのピロテンションロッドで、ブレーキング時のトー変化やコーナリングの初期応答性が向上します。

AE86ラテラルロッド取り付け

続いてクスコのラテラルロッドです。車高を下げているのに調整ができないノーマルラテラルロッドだと、AE86の場合はリアタイヤが片側だけ寄ってしまいます。その補正で調整式のラテラルロッドを投入です。 こんな感じで交換完了。

ヘッドカバーパッキンの交換

最後にヘッドカバーを結晶塗装したので、その交換もしました。 MANABOONお得意のヘッドカバーの結晶塗装をいつの間にか施工していたようで、純正と交換です。パッキンも新品に交換します。 ヘッドにゴミが入らないようにウエスでガードしつつ作業します。 こんな感じで完了です。 この86、走行会で楽しんだので販売予定とのことですよ〜。エンジンはビンビン回るしミッションはスコスコ入るしで、こんな86だったら乗って見たいなと思いました。近日公開予定だそうです。お楽しみに〜。

スポーツカー在庫一覧

LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

スポーツカー買取・査定のご依頼はこちら

GT-Rを高く売るための買取査定のノウハウはこちら

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-226