タイミングベルトの交換
昨日のブログの続きです。オイル漏れを修理なのですが、純正オイルクーラーからとフロントのクランクオイルシールから漏れているので同時にインマニガスケットをRSE製のメタルガスケットに、タイミングベルトをNISMO製強化タイミングベルトに交換します。 サージタンクやラジエター、スロットルなどを外していきます。 オイルクーラーもオイルパンのフロントデフ部分もオイルでベトベトです。 オイルクーラーを外して、オイルパンのフロントデフ部分を洗浄しました。 次はフロント側をバラします。タイミングベルト・ウォーターポンプなどを外します。 カムオイルシールからも、クランクオイルシールからも漏れてました。パワステポンプの方までベトベトです。 出来るだけ洗浄してきれいにします。 新しいカムオイルシールとクランクオイルシールを取り付けします。 新しいウォーターポンプを取り付けします。 規定値トルクで締め付けます。 タイミングテンショナーとアイドラプーリーを取り付けします。 NISMO強化タイミングベルトを取り付けします。 カバーもオイル汚れですごい事になってます。きれいにしてから取り付けします。 フライホイールをロックさせて、規定値トルクで締め付けします。 クランク角センサーのダストシールも交換してから、取り付けします。これでタイミングベルト側はとりあえず完了です。 次は純正オイルクーラー側の作業です。まずは腐食しているサーモケースを交換するので、サーモスタットも交換します。 純正オイルクーラー部のガスケットとOリングを新しくして、取り付けします。 インマニ・スロットルのガスケットをRSE製のメタルガスケットにします。 インマニです。 スロットルです。 サージタンクです。 インジェクターのOリングとインシュレーターを新しくします。 Vベルトを取り付けします。 クーリングファンにクラックが入っているので交換します。 ラジエターホースも新しくして、ラジエターを取り付けします。 LLCを入れてエア抜きと圧力テストをします。 オイル漏れの修理なのでいつもより入念に下廻りを洗浄します。 アンダーカバーを取り付けして、タイヤの空気圧とホイールナットの締め付けトルクをチェックして完了です。 年明けに再度点検しますので、ご来店お待ちしております。年内の通常営業は本日で終了です。今年も1年ありがとうございました。年始は1月4日から営業しています。
来年もよろしくお願い致します。では、みなさま良いお年を~
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