販売前の点検整備
MANABOONでは入庫時に点検をして気になる箇所は整備してから販売しています。ミッションからのオイル漏れ
今回作業したのは、中古のスカイラインGT-Rでは本当に多い整備ばかりです。まずはシフトインナーブーツです。 これが切れてミッションがオイルで汚れるのが多いです。ドライブシャフトのブーツ切れ
ドライブシャフトのブーツが切れていました。当社ではリビルトのドライブシャフトに交換します。 基本フロントがほとんどです。グリスが飛び散ってしまうので洗車時などホイールの内側などにグリスの跡などある場合は早めに点検しましょう。排気漏れの修理
エンジンを掛けると排気漏れしてる音がします。調べて見るとマフラーとかではなく、タービンガスケットからのようです。タービンを外します。 リヤ側のタービンも外します。 新しいタービンガスケットに交換します。 ガスケットを交換したらタービンを戻して完了です。アイドリング不調の修理
これも多いトラブルです。インマニのガスケット抜けです。純正が紙製なので劣化で抜けてエア吸ってしまいます。 交換時はメタル製で今回はリアルスピードエンジニアリング製を使用します。 インマニガスケットです。 スロットルガスケットをつけます。 サージタンクを取り付けします。 インマニガスケット交換時にインジェクターを外すのですが、Oリングやインシュレーターの再利用はしません。新品に交換します。 インジェクターを取り付けして完了です。オイル漏れの修理
エンジンオイル漏れの定番箇所のヘッドカバーパッキンです。 インテクーク側です。 エキゾースト側です。 タービンガスケット交換やインマニガスケット交換時にLLCを抜いたのでLLCを入れてエア抜きして作業完了です! 1月はブログを更新する頻度が少なめでしたが、少しでも多く整備などご紹介できるように頑張りまーす!スポーツカー在庫一覧
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