納車前の点検整備
販売させて頂いたGTO(Z15A)の納車前の点検整備です。
エンジンルームから点検します。
リフトアップして下廻りの点検です。
デフオイルの交換です。
ミッションオイルの交換です。
オイルフィルターとエンジンオイルを交換します。
ブレーキフルードを交換します。
LLCを入れてエア抜きをします。
排ガスのチェックや音量測定等も行います。
タペットカバーパッキンの交換
納車点検時にする、追加の整備は工賃がお安くすむ場合がございます。ご購入時は少し整備費用をプラスで見て頂けると今後の予防も兼ねて整備が出来るとおもいます!
タペットカバーパッキンの交換です。横置きのV型なので、後ろ側はなかなかの作業です。
サージタンクを外したら、タペットカバーを外します。
交換するタペットカバーパッキンです。
タペットカバーパッキンを清掃したタペットカバーに取り付けします。
タペットカバーをヘッドに取り付けします。
プラグの交換
プラグも同時交換がお勧めです。
ブレーキマスターのオーバーホール
この作業もサージタンクが外れている方が時間がスムーズです。
外して洗浄したら、新しい部品を組み込みます。
オーバーホールしたマスターシリンダーを取り付けしたら、サージタンクを戻します。
ステアリングラックブーツの交換
切れているステアリングラックブーツを新しいブーツに交換します。
交換します。交換後の写真は下から撮影した写真です。
ロアボールジョイントブーツの交換
こちらも定番のロアボールジョイントブーツが切れていますので、交換です。
今回は次の作業の兼ね合いで、アームを外して交換しました。
ドライブシャフトブーツの交換
ドライブシャフトのブーツが切れています。
アウターは社外品の分割タイプです。
イン側は製造廃止で社外品も無し!適応する品番を知らないと交換も出来ないですね。
ブーツを交換したら、取り付けします。
最後に・・・
MOTULのFUEL SYSTEM CLEAN を投入!
WAOK’s RECS を投入!走行距離の多いお車にこの合わせ技が意外と効果的なんです。
タイヤの空気圧とホイールナットの締め付けトルクをチェックします。
全ての作業が完了しました!
先日、陸送にて旅立ちました。もう少しでお客様の元へ届きます!
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