HPI マルチフローラジエター交換 EVOLVE BCNR33
こんにちは☆MANABOONの阿久津です(^^♪
本日は当社のマットブラック33GTRのラジエター交換の模様です。。
チョイスしたのはHPIマルチフローラジエターEVOLVEです。
サーキット走行が比較的多いので、HPIさんのマルチフローにしました。
・ラジエター EVOLVE Multi Flow Series
レーシングユースを視野に入れたダブル&トリプルコーン水流方式を採用し、
更に省スペースを実現すべく【R Spec 40mm幅コア】を採用したハイスペックモデル。
価格・・・BNR32 68000円(要シュラウド加工)
BCNR33 68000円(要シュラウド加工)
BNR34 70000円(要シュラウド加工・前期モデルは後期シュラウドが必要)
さて、作業開始!!
まずは、下廻り。アンダーカバーの取り外しからスタート。
アンダーカバー、ロアホースを外します。
次に上回り。上面のナットを数か所外し、アッパーホース、水温センサー、カップリングファンを外して、ファン、シュラウドごと慎重に抜き取ります。
で、こんな感じに。
ここで新品ラジエター登場(^^♪
純正水温センサー、ゴムマウントを移植して、シュラウドを加工して。。。
あとこれ。エアコンコンデンサーステーを少し前に出すためにスペーサーをかませます。(付属品です)
そして、丁寧に戻していきます。
デフィの水温センサーをラジエターコアに取り付けて、純正アッパーホースを取り付け、クーラントをドボドボと。
あとはエア抜きで完成です!!
これで、サーキットでも安心して周回を重ねられます(^^♪
皆さんもパワーアップをしたいとは思いますが、まずは冷却系に手をいれて、大事なエンジンを壊さない様気を付けてあげてください!
では、では(^^)/
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