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【JZS161】アリストのエンジンブローからの復活です。
【JZS161】アリストのエンジンブローからの復活です。
投稿日 : 2020年12月22日 | カテゴリー :
メンテナンス
こんにちは、MANABOON(マナブーン)です。
エンジンオーバーホールの続き
以前のアリストのエンジンオーバーホールの続きです。降ろしたエンジンのオイルパンからは・・・
ヘッド側のアウターシムもこんな感じでした。。。
では、オーバーホールしたエンジンに補器類を取り付けていきます。ウォーターポンプから
カムアジャストプーリーを取り付けします。
HKS製の強化タイミングベルトを取り付けします。
オイルパンを取り付けします。
エキマニ・タービンを取り付けします。
エンジンマウントを取り付けします。
サーモスタットを取り付けします。
バルブカバーのガスケットを交換します。
HKS製のレーシングプラグを取り付けします。
いろいろあって最後になったテンショナーを取り付けします。
エンジン搭載前にエンジンルーム内を洗浄します。
下廻りや、ミッションも洗浄します。
エンジンを搭載します。
エンジンを載せたら、ハーネスやホース類を接続していきます。
フライホイール、パイロットベアリングを取り付けします。
フロント側のクランクボルトもフライホイールをロックして規定値トルクで締め付けします。
クラッチディスクとクラッチカバーを取り付けします。
ミッションを搭載します。
フロントパイプ・ラジエターを取り付けします。
パイピング類をどんどん付けていきます。
オイルフィルターを取り付けします。油脂類は全てお客様の持ち込みです。
ミッションオイルを入れます。
エンジンオイルを入れます。
LLCを入れて圧力テスト後、エア抜きをします。
エンジンを掛けたらO2センサーのエラーが出ていたので交換します。
ブレーキフルードを交換します。
久々に動かす車なので足回りのチェックとタイヤの空気圧とホイールナットの締め付けトルクをチェックします。
先日、無事に納車させて頂きました。
ご依頼ありがとうございました。お車のアップグレードはまた来年ですね!ご依頼お待ちしております。
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