緊急事態宣言発令に伴い、当社も営業を自粛しております。
自粛期間の商談・整備は完全予約制です。メールでのご商談は承っております。
5月6日まで自粛予定となっております。5月7日以降は通常営業を予定しております。
自粛期間はメールのお返事等ご対応が遅れると思いますが、ご理解頂ければと思います。
車検の為の点検整備
いつも整備でご来店頂くお客様です。まずは、車検の為の点検整備からです。 リフトアップして下廻りの点検です。 足廻りの点検です。 オイル交換をするのでエンジンオイルを抜きます。 エンジンオイルを入れます。お客様ご指定のNISMO RB26DETT 10W60です。 オイル量をチェックします。クーリングファンの交換
点検結果をご連絡して、交換する部品を決めました。まずはクラックが入っていたクーリングファンを交換します。 社外のラジエターで厚みがある為、ラジエターを外さないと交換出来ません。 カップリングに新しいクーリングファンを取り付けします。 車両に取り付けします。 LLCを入れてエア抜きをして完了です。タイロッドエンドブーツの交換
こんな感じでひび割れています。 専用工具で取り外します。 切れているブーツを外したら、グリスを補充します。 新しいタイロッドエンドブーツを取り付けします。 ブーツの取り付けは専用工具で行います。テンションロッドの交換
テンションロッドのブッシュがひび割れしてるので交換します。 取り外したテンションロッドです。 こちらが新しいテンションロッドです。 新しいテンションロッドを取り付けします。ブレーキパッド&ローターの交換
キャリパーを外して、パッドとローターを外します。 今回はお客様ご指定のENDLESS製です! ローターを取り付けして、キャリパーを戻します。 パッドを取り付けしたら、フロントは完了です。 リヤも同じく作業致します。ハイキャスエンドの交換
点検時にハイキャスエンドにガタがありましたので、交換する事になりました。 当社では、ナックルごと外さずに、車上にて専用工具で交換作業を行います。なので、費用も作業時間も少なめです! 新しいハイキャスエンドです。 取り付けも専用工具で行います。クラッチとスターターの交換
クラッチが滑り始めたので交換します。同時作業で異音のしていたスターターも交換します。 ミッションを降ろす為にマフラーやプロペラシャフトなどを外していきます。 ミッションを降ろします。 この時点でスターターも外しておきます。 クラッチを外します。 洗浄します。写真撮り忘れましたが、ミッション側も洗浄しました! 新しく取り付けるのはNISMO スーパーカッパーミックスツインです。 フライホイールを既定値の締め付けトルクで取り付けします。 ディスクとカバーは汎用品ではなく専用のセンター出し工具でセンター出しして、既定値トルクで取り付けします。 日産純正リビルトのスターターを取り付けします。 ミッションを載せて、外したパーツを元に戻します。 室内のシフト廻りも元に戻せば完了です。 車検の前に空気圧等の細かい部分もチェックします。 先日、車検も無事に完了し納車させて頂きました。またのご依頼・ご来店をお待ちしております。スポーツカー在庫一覧
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