緊急事態宣言発令に伴い、当社もお客様及びスタッフの安全を最優先とし営業を制限しております。
自粛期間の商談・現車確認・整備は完全予約制です。
ご予約無しでのご来店はご対応致しかねますので、ご理解下さい。
メールでのご商談は随時承っております。
緊急事態宣言解除後は通常通りの営業を予定しております。
自粛期間は最低限の人数しか出勤しておりませんので、お返事等遅れると思いますが、ご理解頂ければと思います。
インマニガスケットの交換
インマニガスケットとタイミングベルトの交換のご依頼です。LLCを抜いたり、補器類を外していきます。
ラジエターを外します。
インジェクターを外します。
サージタンクを外します。
スロットルとインマニを外します。
残っている紙のガスケットをきれいに取り除きます。
このあたりで、実際は先にタイベル交換の作業をしたのですが、ブログではインマニガスケット交換の作業をご覧ください。これは取り外した時に切れたのですが、こんな感じでガスケットが切れてエアを吸ってしまいます。
新しく取り付けるのは純正の紙ではなく、RSE製のメタルガスケットです。
インマニ・スロットル・・・とメタルガスケットを取り付けます。
サージタンクを取り付けします。
インジェクターのOリングやインシュレーターは再利用せずに、新品に交換します。
インジェクターを取り付けし、ハーネス類を戻します。
タイミングベルトの交換
ここからはインマニガスケット交換の途中で行った、タイミングベルトの交換です。
タイベルを外したら、フロント廻りをばらしていきます。
ウォーターポンプも外して、残ったガスケットなどを取り除きます。
当社ではタイベル交換時は必ずクランクオイルシールとカムオイルシールを交換します。
新しいウォーターポンプを取り付けします。
既定値トルクで取り付け致します。
外した部品を元に戻していきます。
今回もNISMOの強化タイミングベルトです。
新しいアイドラプーリーとテンショナープーリーを取り付けします。取り付けボルトも必ず交換します。これは閉め過ぎ注意です。ボルトが折れたら、即エンジンブローですからね!
タイミングベルトを取り付けします。
フロントカバーやクランクプーリーなどをつけて、ベルトを張ります。
ラジエターを戻して、LLCを入れてエア抜きをして完了です!
先日、無事に納車させて頂きました。またのご依頼・ご来店をお待ちしております。
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