クラッチ・レリーズ交換
初めての整備依頼、有難うございます。Z33後期と、Z34でよくあるレリーズ不良での入庫です。 走行距離も10万キロを超えたので、クラッチも同時交換いたします。
まず最初の難関です。
一度も外していないシフトノブは、かなりの確率で外れませんので、温めてから、工具を使って外します。
シフトノブ交換前提になります。
ノブが外れたら、シフトレバーも外します。 マフラーを外します。 ミッションオイルを抜きます。 触媒を外します。 プロペラシャフトを外します。 ミッションを下ろします。 クラッチを外します。 ちょうど交換時期でしたね。 フライホイールを外し、清掃します。 リアクランクシールとパイロットベアリングを外します。 本日のブログは以上になります。
次回は取り付けからスタートです。
またお時間がある時に見てみて下さいm(__)m
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