GRBインプレッサWRX STIスペックC画像 MANABOON(マナブーン)のイシケンです。今週は買取りでの入庫もあったのでこれで新規入庫3台目です。ありがたいですね♪ インプレッサWRX STI スペックCの18インチ仕様で、人気のWRブルーです。平成21年式で走行距離は86,500kmになります。修復歴は無しです。スペックCが何かわからないという方もいるかと思いますのでまずそこからご説明します。

インプレッサ(GRB型)WRX STI スペックCとベース車との違い

GRBインプレッサWRX STIスペックC画像 スペックCは歴代モデルでも走りに振ったグレードとして発売されてきました。GRB型でも同じくベースのWRX STIの運動性能を引き上げるチューンが施されています。主にはアクセルレスポンスのアップと軽量化です。タービンの軸受けはベース車がメタルであるのに対して、ボールベアリングを採用してレスポンスアップを図っています。そしてインタークーラーウォータースプレーが装着され、ボンネットのアルミ化(スペックCのみボンネットが軽いのでボンネットダンパー付き)、バッテリーの小型化、軽量ホイールの採用、ガラスウインドウの大部分を軽量ガラスに変更したことなどより、約50kgの軽量化が施されています。また、足回りも引き締められてコーナリング性能をアップしています。ざっとですが、これがベース車との違いになります。

リアから見るとかなりスパルタンなインプレッサWRX

GRBラアンスポーツリアウィング画像 今回入庫したWRX STI スペックCは、前から見るとノーマルのスペックCという感じですが、リアから見ると大型のリアウィングにバンパーも変わっていてとてもスパルタンです。きっと前オーナーはフロントはノーマルが好きでリアはもっとスパルタンにしたかったのでしょう。そんなこともありフロントはスペックCに純正で装着されているSTIフロントリップのみです。 GRBインプレッサWRX STIスペックC画像 GRBインプレッサWRX STIスペックC画像 GRBインプレッサWRX STIスペックC画像 リップ部分を擦ってしまうことがよくありますが、このインプレッサWRX STIはほぼ見当たらないです。とても綺麗な状態です。 STIフロントリップ画像 車高はTEINの車高調が入っているので少し下がっていますが、見た目ではそこまでわからないですね。明らかに下がっているという印象はないです。 GRBインプレッサWRX STIスペックC画像 ホイールは純正のスペックC18インチ仕様のものがそのまま装着されています。スバル好きでしたらこのホイールが好みという方は多いのではないでしょうか。 スペックC純正18インチホイール画像 続いてリアです。リアは先にもご紹介した通りかなりスパルタンです。まずリアウィングがかなりデカイ!!ラアンスポーツ製の大型リアウィングが装着されています。 GRBラアンスポーツリアウィング画像 そしてリアバンパーはシムス製です。ディフューザー形状でとてもスパルタンです。 シムスリアバンパー画像 マフラーも社外品に交換されているので、トータルでリアはスパルタンですね! GRBラアンスポーツリアウィング画像 GRBラアンスポーツリアウィング画像 外装の状態は下記の動画をご覧ください。全体的には綺麗な車です。

インプレッサWRX STI スペックCの外装動画

外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

このインプレッサWRX STI スペックCをGoo-netでチェックする

Defiメーターなど装着したスポーティな内装

GRBインプレッサWRX STIスペックC内装画像 GRB型の内装はベース車両からとてもスポーティな仕様になっていますよね。スペックCでも基本的に内装は同じです。オプションでレカロのセミバケットシートの設定がありましたが、こちらの車には装着されていません。ノーマルのシートになります。 GRBインプレッサWRX STIスペックC純正シート画像 GRBインプレッサWRX STIスペックC純正シート画像 GRBインプレッサWRX STIスペックC純正リアシート画像 ステアリングはDAMD製品のD型シェイプに変わっています。グリップ部分も太くとても握りやすく回しやすいステアリングです。 ダムドステアリング画像 そして内装で印象的なのがDefiの3連メーターです。左からブースト計、水温計、油温計です。アンバーレッドのメーターで室内のレッドステッチとも相性抜群でかっこいいです。 Defi3連メーター画像 運転席の右側前方にはTEINのアクティブEDFCが装着されています。EDFCとはダンパー減衰力を室内から変更できるシステムです。このアクティブバージョンです。路面や車速に応じて自動で最適な減衰力に調整してくれます。自動で調整してくれるので、調整するシステム音は少し気になるところではあります。。。 TEINアクティブEDFC画像 オーディオはカロッツェリアのCDデッキ(DEH-480)が装着されています。2DINスペースのところに1DINサイズのオーディオなので、2DINのナビをインストールするのもいいですね。 カロッツェリアCDデッキ(DEH-480)画像 ETC車載器もちゃんと付いていますよ!! ETC画像 シフトノブはカーボン柄の球体に変わっています。グリップ感は良好でシフトチェンジはしやすいですね。 カーボンシフトノブ画像 GRB型からSIドライブが付いたので、ついつい乗るといじっちゃいますね。 SIドライブ画像 室内は全体的に綺麗なので8万km走っていてもそこまで気になるところはないかと思います。室内も動画を撮影しているので合わせてご確認ください。なお、トランクルームはハッチバックタイプなのでこんな感じに広々ですよ!! GRBインプレッサWRX STIトランクルーム画像 GRBインプレッサWRX STIトランクルーム画像

インプレッサWRX STI スペックCの内装動画

内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

このインプレッサWRX STI スペックCをGoo-netでチェックする

ボールベアリングタービンでレスポンス抜群!

GRBインプレッサWRX STIエンジンルーム画像 エンジンは快調そのものです。始動性や吹け上がりは全く問題ありません。エンジンルームで変わっているパーツは、ラジエターとラジエターホースくらいです。TPS製のアルミラジエターが入って、サムコのラジエターホースが装着されています。 TPSアルミラジエター画像 エンジンルームの様子はこちらの動画でもご確認できます。
試乗してエンジンの加速フィールを体感しました。とてもスムーズでベース車よりか明らかにレスポンスがいいですね。ボールベアリングタービンのおかげでしょう。8万km走っていますが特に問題は感じませんでした。SIドライブをSports#モードにするとよりダイレクトな加速を味わえます。
ライトチューンで、街乗りを快適に楽しむためのパーツが入っているスペックCをお探しなら最適の1台かと思います。走行距離は8万kmでもメンテナンスを怠らなければまだまだ長く乗れることでしょう。WRブルーというところもGOOD!これからインプレッサでスポーツ走行を楽しみませんか?

インプレッサWRX STI スペックCの販売車両情報

グレード WRX STI スペックC
年式 2009
型式 CBA-GRB
車検期限 H30.10
走行距離 86,500Km
車体色 ブルー系
修復歴無 なし
整備記録簿 あり
※保証はエンジン・ミッションのみ3ヶ月もしくは3000kmどちらか早い方までとなります。

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧/a> LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

WEBでスポーツカーの買取・査定を申込む

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2