RX-8(後期)画像 MANABOON(マナブーン)のイシケンです。極上のRX-8が入庫しましたのでご紹介します。前オーナーからの直接の買取りになります。数ある買取業者や専門店の中から、ぜひMANABOONにとお声がけいただけた嬉しい買取り入庫のRX-8でもあります。平成22年式なのでRX-8の中でもほぼ最終に近いモデルです。グレードはタイプRSになります。新車から大事に乗られてきて、ガレージ保管されてきたのでボディもツヤツヤです♪ 走行距離はまだ2万km台で車検はまだ取得したばかり!!RX-8を長く乗っていきたいと思っている方にはオススメの1台です。

オートエグゼバンパーが入った大人なRX-8

RX-8(後期)オートエグゼバンパー画像 前オーナーのテーマはズバリ大人なRX-8。純正から大きく崩さずに、要所要所にこだわりのカスタマイズを施して楽しむという乗り方をされてきました。そのためごてごてとしたエアロパーツは装着されておりません。 RX-8(後期)画像 RX-8(後期)画像 ホイールももちろん純正の19インチのままです。 RX-8(後期)純正ホイール画像 唯一フロントバンパーのみオートエグゼのSE-05フロントスポイラーに変わっています。リップ部分のみ特注艶消し黒塗装で塗り分けているあたりにこだわりを感じますね。 RX-8(後期)画像 車高は少しローダウンしており、こちらはオートエグゼのダウンサスが入っています。スタビリンクやフロントのタイロッドエンドもオートエグゼ製品に変わっています。 RX-8(後期)画像 リアはノーマルのままです。写真からもこの綺麗な状態がご理解いただけるのではないでしょうか。純正オプションのバックフォグが付いています。 RX-8(後期)画像 RX-8(後期)画像 RX-8(後期)画像 リアウィングもノーマルです。 RX-8(後期)リアウィング画像 マフラーはパッと見ノーマルかな?と思いますが、こちらはフジツボのAuthorize-Rマフラーが入っています。マフラー音量は大人な感じでうるさいということはないです。 RX-8(後期)フジツボマフラー画像 このように外装はほぼノーマルという感じなのですが、純正オプションパーツや他グレードのパーツを使ってこだわりのカスタマイズを施しています。ここまで見て違いがわかった方はかなりのRX-8通ですね! まずヘッドライトテールレンズ。こちら実はスピリットRのブラックベゼルタイプに変わっています。これだけでも何十万としてしまいます。 RX-8(後期)スピリットRヘッドライト画像 RX-8(後期)スピリットRテールライト画像 そして、ホイールキャップ。実はこれ純正オプションなのです。今ではなかなか手に入らない代物。 RX-8(後期)純正オプションホイールキャップ画像 外装はご覧の通り、純正オプションやスピリットRのパーツをうまく使ってカスタムした大人な仕様となっています。

RX-8の外装動画

外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

レッドステッチで統一されたスポーティーな内装

RX-8(後期)内装画像 RX-8後期型の内装は前期モデルよりか格段に質は上がりましたね。特に純正でレカロのセミバケットシートが装着されたのはGOODポイントです。このRX-8ももちろん純正のままです。 RX-8(後期)レカロシート画像 RX-8(後期)レカロシート画像 リアシートを見てもスポーティさを感じてしまいます。 RX-8(後期)リアシート画像 そして、随所にレッドが施されたスポーティな内装を、前オーナーはうまく引き出しているのです。まずステアリング。純正のように見えて社外品が入っています。少しだけD型シェイプになっているのです。もちろんレッドステッチ入り。 RX-8(後期)ステアリング画像 そして、シフトブーツやサイドブレーキブーツにもレッドステッチ入りのブーツを装着しています。こちらはLIBERAL製品となります。 RX-8(後期)純正シフトノブ画像 ナビは一番フィッティングの良い純正HDDナビ(ETC連動型)となります。純正だとナビ両サイドの枠が綺麗におさまります。 RX-8(後期)純正HDDナビ画像 ETCも純正だとサンバイザー内側に綺麗におさまる仕様です。 RX-8(後期)純正オプションETC画像 オプションパーツでは、こだわりのロータリー型エンジンスターターボタンや助手席足元のパッセンジャープレートも装着されています。 RX-8(後期)純正オプションエンジンスターター画像 RX-8(後期)純正オプションスプレート画像 バックミラーはGENTEX製品の自動防眩バックミラーを装着しています。言われないと純正オプションかなと思ってしまうくらい普通に装着されています。ブラケットを特注で作ってもらったそうです。なのでフィッティングがとてもGOOD。 GENTEX自動防眩バックミラー画像 トランクルームもとても綺麗な状態ですよ!! RX-8(後期)トランク画像 RX-8は観音開きなので乗り降りがスムーズにできますし、ファミリーユースでも使い勝手が良いですね(他のスポーツカーと比べてですが。。。)こんな大人な内装のRX-8いかがですか? 観音開き画像

RX-8の内装動画

内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

いい意味でよく回した元気なエンジン!!

RX-8(後期)エンジンルーム画像 ロータリーエンジンは低回転だけで使っていたり、エンジンを始動してすぐにストップするなどの使い方をすると、カーボンが燃焼されずにエンジン内部に溜まっていきます。この溜まったカーボンが蓄積されるとアペックスシールを破損させてしまいます。そうなると圧縮が抜けてエンジンブローとなります。これは走行距離が少なくても起こります。その点このRX-8の前オーナーは乗るときは必ずある程度回す、一定距離乗るということをしてきたそうです。確かにエンジンのかかりも吹け上がりもスムーズです。
試乗した感じでもとてもエンジンはスムーズで軽快に走ってくれます。ミッションの引っかかりはないですし、クラッチの繋がりも良好です。乗り心地はほぼノーマルと変わらないくらいなので、不快に思うことはないでしょう。後期型のRX-8を探している方にはとてもオススメの1台となります。

RX-8の販売車両情報

グレード タイプRS
年式 2010
型式 ABA-SE3P
車検期限 H31.7
走行距離 21,100Km
車体色 ブラック系
修復歴無 なし
整備記録簿 あり
※保証はエンジンミッションのみ3ヶ月、もしくは3000kmのどちらか早い方となります。

このRX-8をGoo-netでチェックする

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧/a> LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

WEBでスポーツカーの買取・査定を申込む

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2