RX-7(FD3S)画像 MANABOON(マナブーン)のイシケンです。ユーザー様からの直接買取入庫で入ってきたRX-7をご紹介します。H11年式の5型になります。グレードはタイプRB Sパッケージです。走行距離はなんと155,200km。ロータリーでこの距離は大丈夫?!って思っちゃいますよね。でも安心してください。エンジンは11万kmの時にOH済みです。ショートエンジンを使ってのOHなので安心ですね。しかも修復歴のない車になるのでとても希少な1台かなと思っています。車検はH30年の4月まで付いています!! さて、こんなRX-7についてどのような状態かご紹介していきます。

外装はノーマルルックながらもライト類にこだわりのあるエクステリア

RX-7(FD3S)ヘッドライト画像 パッと見ると外装はノーマルです。フロントバンパー、サイドステップ、リア周りと全てノーマル。FDのかっこいいノーマルラインを崩さずにカスタマイズしている車なのです。ただ、ライト類にこだわりがある車です。ヘッドライトはもちろんHIDですが、スモールはワンオフで作ったLEDタイプに交換されています。フォグランプはイエローで存在感をアピール。サイドミラーはウィンカー付きのエアロミラーに交換されています。 RX-7(FD3S)サイドミラー画像 そして、テールレンズもLEDタイプの社外品が入っています。昔流行ったクリアなユーロタイプではなく、ブラックでとてもおしゃれなテールレンズです。 RX-7(FD3S)画像 前オーナーのライト類へのこだわりを感じますね。 外装の状態については、年式相応と言った状態です。フロントリップ部分にはそれなりの傷がありますし、ルーフにも塗装ハゲが少しあったりもします。ただ、年式、距離を考えると全体的には綺麗な方だと思います。 RX-7(FD3S)画像 RX-7(FD3S)画像 RX-7(FD3S)画像 サイドからはこんな感じです。HKSのハイパマックスパフォーマーが入っているので、適度にローダウンされていてかっこいいですね。 RX-7(FD3S)画像 RX-7(FD3S)画像 リア周りはこんな感じです。写真に映るような大きな傷はありません。 RX-7(FD3S)画像 RX-7(FD3S)画像 RX-7(FD3S)画像 マフラーはトラスト製になります。 トラストマフラー画像 リアウィングが純正というところがすごくいいですよね。個人的にRX-7はこの純正ウィングが一番似合うと思ってます。ウィングの状態も悪くないです。塗装のハゲが大きく出ているなどもないので、15万kmを考えたらとても綺麗な状態だと思います。 RX-7(FD3S)純正リアウィング画像 ボンネットも社外品のダクト付きに変わっています。素材はFRPになります。艶もない黒なので、同色に塗ってもいいかもしれませんね。あと、個人的にはボンピンが古いので、最近の隠れるタイプに変えたいですかね。 RX-7(FD3S)社外ボンネット画像

RX-7(FD3S)の外装動画

外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

このRX-7を問合せる

追加メーターが装着されたスポーティな内装

RX-7 MOMOステアリグ画像 内装は15万kmとは思えない程度の良さをキープしています。RX-7でよくあるのが、運転席のドアポケットが外れたり、センターコンソールのボックスの蓋が壊れたり、パワーウィンドウスイッチが壊れたりなどなど、内装パーツが比較的弱いです。その点このRX-7はどれも正常です。 RX-7(FD3S)内装画像 シートはノーマルになります。運転席も助手席も年式、距離を考えたら綺麗な状態です。RX-7の純正シートはフカフカで個人的に好きです(^ ^) RX-7(FD3S)純正シート画像 RX-7(FD3S)純正シート画像 そしてこのRX-7の内装でこだわりのポイントはズバリ追加メーター!!オートゲージの時計・水温・油温・ブースト計が装着されています。 オートゲージ時計・水温・油温画像 オートゲージブースト計画像 運転席から見るとこんな感じです。MOMOのステアリングと合間ってとてもスポーティです。 RX-7(FD3S)内装画像 オーディオはカロッツェリアCDデッキ(DEH-P919)です。 カロッツェリアCDデッキ(DEH-P919)画像 シフト周りも綺麗な状態で、RAZOのシフトノブやブルーのスピンターンノブが入っていて、シフト周りもおしゃれな感じになっています。 RAZOシフトノブ画像 リアシートはあまり使うことはないかもしれませんが、付いているかいないかでは大きな違いですね。座ることはほとんどないかもしれませんが、こんな感じの状態です。 RX-7(FD3S)純正リアシート画像 RX-7はトランクルームが広々しています。深さはないですが、広さはあると言った感じです。特に欠品しているトリムなどもなく綺麗な状態ですね。 RX-7(FD3S)トランク画像

RX-7(FD3S)の内装動画

内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

このRX-7を問合せる

エンジンOH済みで圧縮も高い!安心して乗れる15万km!

RX-7(FD3S)エンジンルーム画像 エンジンはOH済みとなっています。約11万kmの時にオーバーホールをしているので、オーバーホール後約4万kmくらいの走行ということになります。OHした時の明細がこちらです。ショートエンジンを使ってOHしているので安心ですね。 エンジンOH明細画像 そして、圧縮測定したのがこちら。前後ともに7.5以上あり、高いところは8.0以上の数字になっています。FDのエンジンでこの圧縮はなかなか出ないですね。NAのRX-8並みです。ちなみに、6.8以下になるとリスクの大きい状態ですので、理想は7.0以上ですね。 RX-7圧縮測定 RX-7圧縮測定

RX-7(FD3S)の試乗動画

実際に運転してフィーリングをチェックしてきました。こちらの動画にてチェックしてください。

このRX-7を問合せる

RX-7(FD3S)の販売車両情報

グレード タイプRB Sパッケージ
年式 1999
型式 GF-FD3S
車検期限 H30.4.13
走行距離 155,200Km
車体色 ブルー系
修復歴無 なし
整備記録簿 あり
※保証はエンジンミッション本体のみ3ヶ月もしくは3,000kmまでとなります。

このRX-7を問合せる

スポーツカー在庫一覧

LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

WEBでスポーツカーの買取・査定を申込む

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2