プロボックスレース アクレデモカー画像 MANABOON(マナブーン)のイシケンです。ブレーキパッドメーカーであるアクレのデモカーが入庫しました!!それもプロボックスバンです。この車はプロボックスのワンメイクレースに出場していた車両です。アクレと言えばブレーキパッドやローター、ブレーキホース、キャリパーなどオリジナルのブレーキ関連パーツを製造販売しています。そして、車高調の「SPIRIT」ブランドで車高調を販売しているのでも有名です。そして、アフターパーツブランドの「CLUBMOTION」と多岐渡ってパーツ製造販売を行なっています。そんな各アクレブランドのパーツが満載の車がこのプロボックスバンなのです。それでは細かくご紹介していきます!

外装はただの営業車には見えないスポーティな雰囲気

プロボックスレース アクレデモカー画像 プロボックスバンと言えば営業車、商用車ですよね。このプロボックスバンもそんな業務用のために製造されて販売されたであろう車ですが、まさかワンメイクレースに出るとは思っていなかったことでしょう。最大積載量だって400kgですからね。歴とした商用車です(笑) 最大積載量画像 にも関わらず、チューニング雑誌「OPTION」が主催して開催し始めたプロボックスワンメイクレースに出場することになったために、もともと設定はないであろうチューニングパーツがアクレによって製造されてカスタマイズされたのがこのプロボックスバン。フロント正面から見るとただのプロボックス。 プロボックスレース アクレデモカー画像 でも横から見ると、ホイールだけ変えたのかな?という感じですが、ようく見ると車高も下がってどことなくスポーティ。 プロボックスレース アクレデモカー画像 プロボックスレース アクレデモカー画像 サイド全体を見るとスポーティさが伝わるかなと。ステッカーが大きく貼られているのでスポーティにも感じますし、「SPIRIT」を知らない人からするとよくある営業車に会社名のステッカーが貼ってあるくらいなイメージかもしれません。 プロボックスレース アクレデモカー画像 リアからはこんな感じです。まぁ、ただのプロボックスですね。 プロボックスレース アクレデモカー画像 プロボックスレース アクレデモカー画像 プロボックスレース アクレデモカー画像 でもよく見るとマフラーが変わっています。このマフラーは「CLUBMOTION」ブランドです。もう販売はしていないそうなので希少です。マフラー音量はほぼ純正と同じかな?というくらい静かです。営業に使うことも考慮しての設計なのでしょう。 プロボックスバン クラブモーションマフラー画像 ホイールはBlackracingの15インチです。タイヤサイズは前後195/50R/15になります。ただ、バンなのでこのタイヤのままでは車検NGです。純正ホイールにスタッドレスタイヤ付きが付属するので、車検時はそのタイヤをお使いください。 ブラックレーシングホイール画像 車高調は、「SPIRIT」のスペックN+が入っています。 プロボックス車高調画像 プロボックス車高調画像 乗り心地は普通です。硬いという印象は全くないですね。基本はバンなので、重い荷物を積んだ時にちょうどよくなるような足回りの設計です。そのため空荷の状態ですと少し跳ねますが、これがバンという車の特性なので仕方ないです。レースをしない日は重い荷物を積んで本来の目的に使ってあげてください(笑) プロボックスレース アクレデモカー画像 プロボックスレース アクレデモカー画像

プロボックスバンの外装動画

外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

内装は最低限のカスタムで、営業使いには最適

プロボックス内装画像 内装はステアリングがスパルコ製に変更されているので、ステアリングを握った時は少しやる気にさせてくれます。 スパルコステアリング画像 シフトノブも社外品です。 プロボックスバンシフト画像 ただ、走りのパーツはこの2点くらいです。シートはノーマルになります。 プロボックス内装画像 プロボックス内装画像 走りも楽しみたいという方はセミバケットを入れるのがいいかもしれませんね。座るとシート位置の高さは気になります。営業車としては乗り降りし易くてGOODです♪ オーディオはカロッツェリアのCD/MDデッキです。 カロッツェリアCDMDデッキ画像 ETC車載器も付いています。 ETC画像 エアコンはダイヤル式ですが効きはバッチリです! プロボックスバンエアコンパネル画像 そして、プロボックスバンの最大の魅力である荷室!!セカンドシートを倒せば広々した空間が広がります。リアにはピラーバーが装着されていますね。 プロボックスバン荷室画像 プロボックスバン荷室画像

プロボックスバンの内装動画

内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。

プロボックスってこんなに速いの?!

実はプロボックスに乗ったことがないイシケン。今回初めて乗りましたが、エンジンのレスポンスや加速にはビックリしました。最大積載量400kgの車を走らせるエンジンですからそれなりのパワーが必要なのでしょう。また、吸排気系が変わっていることもこのレスポンスの良さに貢献しているのだと思います。エアクリはトップフューエルの零1000チャンバーが装着されています。 トップフューエル零1000チャンバー画像 エキマニは「CLUBMOTION」のオリジナル。遮熱板で見えないですが変わっています。 プロボックスバンエキマニ画像 約13万km走っているエンジンですが、営業車で考えたらまだまだかなり少ない走行距離だと思います。機関系は元気そのものです。 プロボックスバンエンジンルーム画像 エンジンの動画はこちらをどうぞ。
試乗の様子はこちらをご確認ください。エンジンのレスポンスの良さや回頭性の良さなど、ビックリするくらい楽しい車でした!LSDは111レビンの純正ヘルカリが入っているそうです。また、ブレーキ周りはもちろんアクレ製品で固めています。パッドはアクレのフォーミュラ700c。スリットローターにステンメッシュのブレーキホースも入っています。ブレーキタッチはとてもGOODですよ!

プロボックスバンの販売車両情報

グレード GL
年式 2005
型式 CBE-NCP51V
車検期限 H29.11
走行距離 128,500Km
車体色 ホワイト系
修復歴無 あり
整備記録簿 なし
※保証はエンジンミッション本体のみ3ヶ月もしくは3,000kmまでとなります。 ※車検は1年に1回となります。

スポーツカー在庫一覧

中古車一覧 LINE査定 画像 LINE@の友達からスタート!! ※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。
友だち追加

WEBでスポーツカーの買取・査定を申込む

MANABOON店舗情報

スポーツカー専門店 MANABOON 042-767-3331 / 042-767-3332 contact@manaboon.co.jp 〒252-0325 神奈川県相模原市南区新磯野2186-2