RX-8にマツダスピードエアロというテッパンの仕様がいい!!
RX-8と言えばのっぺりしていてかっこ悪い。純正状態での私の個人的な印象はそんな感じです。ただ、こののっぺりというところが実は良くて、アフターパーツでかっこよく自分好みのスポーツカーに仕上げることができるのです。例えば、古くはR33スカイラインも同じくのっぺりしたボディ形状で不人気でしたが、エアロを装着することでとてもかっこいい車にすることができました。純正で整っていると好きなエアロが入れられないものです。その点RX-8は好きにカスタマイズできる楽しさを持った車です。 で、このRX-8にはテッパンとも言えるマツダスピードのエアロが入っています。個人的にはマツダスピードのエアロがRX-8に一番似合うと思っています。フロントバンパーのこの開口部が広いのもとてもお気に入りです。 サイドステップもいい意味でRX-8の丸みを消す直線的なエアロ。このサイドステップがボディを引き締めているなぁと感じます。ちなみに、車高調はクスコ製が入っているので、車高もグッと下がってよりかっこよくなっています。 リアは残念ながらウィングのみですが、それでも十分にインパクトがありますね。GTウィング形状のリアウィグは今見ても先進的です。 ホイールはRAYSのCE28です。ホワイトボディにブロンズのホイールがまたよく似合います。サイズは18インチで、タイヤはフロントが225でリアが245となります。 マフラーはオートエグゼのチタンです。ロータリーらしい乾いたサウンドを楽しめますよ!! 外装の状態は動画でチェックしてください!RX-8の外装動画
外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。内装はシンプルにノーマル。大人なRX-8!
RX-8はノーマルでも内装がかっこいい。個人的にはそう思っています。RX-8で内装をゴチャゴチャにカスタマイズしている車は少ないので、世間の皆さんも同じ考えなのかなと思います。このRX-8もそんな感じでノーマルです。 シートももちろん全席ノーマルです。状態は年式と距離を考えたら綺麗な方だと思います。 オーディオは純正になります。BOSEサウンドシステムを搭載しているので、純正でもハイクオリティな音質を楽しめますね。 シフトノブは純正のロータリー形状。マニアにはこのノブがたまらないですね♪♪ ステアリング周りも純正です。 トランクはセダンなだけあってそれなりのスペースが確保されています。 観音開きなのでリアシートの乗り降りはラクラクですね。RX-8の内装動画
内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。9万kmでもレスポンス抜群のエンジン!
このRX-8を試乗して最初に感じたのがアクセルレスポンスの良さです。エンジンが死にかけているRX-8には何度も乗ったことがあるので、その経験からするとこのレスポンスの良さは元気な証拠です。シフトフィールも良好で引っかかりはないです。異音や変な振動も感じないので、この先もきっちりとオイル交換、プラグ交換、バッテリー交換をやってもらえればまだまだ乗れると思います。 動画で試乗の様子をご確認ください。 エンジンルームの様子はこちらの動画をご確認ください。RX-8の販売車両情報
車両価格:98万円(税込)在庫あり
グレード | タイプS |
年式 | 2007 |
型式 | ABA-SE3P |
車検期限 | H30.2 |
走行距離 | 93,300Km |
車体色 | ホワイト系 |
修復歴無 | なし |
整備記録簿 | なし |