クラッチの交換
いつも整備のご依頼ありがとうございます。
まずは、クラッチ交換からです。
ミッションを降ろします。
ミッションを降ろしたらしますエンジン側を洗浄します。
パイロットブッシュを交換します。
クランクシールを交換します。
クラッチ交換の際は、クランクシールとパロットブッシュ交換は強くおすすめしています。
取り付けるクラッチはNISMOスーパーカッパーミックスツインです。フライホイールを取り付けします。
ディスク・カバーを取り付けします。
中古ですが、3000kmくらいしか使っていないクラッチなのできれいですね。
降ろしたミッションを洗浄します。
レリーズベアリングを交換します。
ミッションを車体に載せます。
外した部品を戻します。
シフトインナーブーツは新品を使います。
クラッチフルードを交換します。
タービンの交換
次はタービンの交換です。まずは今のタービンを取り外します。
タービンが外れたら、この機会でないと洗浄出来ない所を洗浄します。
今回、使用するのはリビルトタービンです。リビルトタービンもピンキリですからね。安いからって値段で決めると最終的には痛い目にあって損しますね。【経験談】
パイプやアウトレットを付け替えます。
今回は純正ガスケットです。
タービンを取り付けします。
外した部品を戻していきます。
この時に不良だったライトハーネスを交換します。
エアクリなどを復旧します。
LLCを入れてエア抜きをします。
エア抜き中に、作業ヶ所をチェックします。
作業ヶ所を洗浄します。
タイヤの空気圧のチェックとホイールナットの締め付けトルクをチェックします。
先日、納車させて頂きました。またのご依頼をお待ちしております。
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