クラッチの交換
ブログを見て頂きご来店です。ありがとうございます。 購入されて3ヶ月との事ですが、クラッチ交換のご依頼です。早速リフトアップします。 あらま。前から後ろから横からもエンジンオイル漏れしています。こちらは別途お客様と相談ですね。 バラしていきミッションを降ろします。 降ろしたミッションはハウジング内もシフト廻りもオイルがべっとりです。 クラッチカバー・ディスク・フライホイールを外すと。。。プレートもオイルでギトギトです。 エンジン後ろ側のオイル漏れの原因のクランクオイルシールとパイロットブッシュを取り外します。 新しいパイロットブッシュとクランクオイルシールを取り付けします。 洗浄もします。 純正のフライホイールを取り付けします。 純正のクラッチディスクとカバーを取り付けします。 ミッションも洗浄します。 新しいレリーズベアリングを取り付けします。写ってるボルトはフライホイールとクラッチカバーのボルトです。 納車時からバックランプが付かないとの事でスイッチを交換します。車検取得して納車されたらしいので、謎ですね。 ミッションを載せます。 ダストカバーも付いてなかったので、取り付けします。 外していたフロントパイプなどを取り付けします。 シフト廻りの漏れがあったので、シフトインナーブーツを新しくします。 オペレーティングシリンダーとクラッチマスターも新しくします。まずはオペシリです。 クラッチマスターを外します。 新しいクラッチマスターを取り付けします。 フルードを入れてエア抜きをします。 クラッチ交換は問題無く完了しました。作業後はバックランプも点灯します。 その他のオイル漏れ部分も修理する事になりましたので、続きは明日のブログで!スポーツカー在庫一覧
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