MANABOON(マナブーン)のイシケンです。極上のRX-8が入庫しましたのでご紹介します。前オーナーからの直接の買取りになります。数ある買取業者や専門店の中から、ぜひMANABOONにとお声がけいただけた嬉しい買取り入庫のRX-8でもあります。平成22年式なのでRX-8の中でもほぼ最終に近いモデルです。グレードはタイプRSになります。新車から大事に乗られてきて、ガレージ保管されてきたのでボディもツヤツヤです♪
走行距離はまだ2万km台で車検はまだ取得したばかり!!RX-8を長く乗っていきたいと思っている方にはオススメの1台です。
オートエグゼバンパーが入った大人なRX-8
前オーナーのテーマはズバリ大人なRX-8。純正から大きく崩さずに、要所要所にこだわりのカスタマイズを施して楽しむという乗り方をされてきました。そのためごてごてとしたエアロパーツは装着されておりません。
ホイールももちろん純正の19インチのままです。
唯一フロントバンパーのみオートエグゼのSE-05フロントスポイラーに変わっています。リップ部分のみ特注艶消し黒塗装で塗り分けているあたりにこだわりを感じますね。
車高は少しローダウンしており、こちらはオートエグゼのダウンサスが入っています。スタビリンクやフロントのタイロッドエンドもオートエグゼ製品に変わっています。
リアはノーマルのままです。写真からもこの綺麗な状態がご理解いただけるのではないでしょうか。純正オプションのバックフォグが付いています。
リアウィングもノーマルです。
マフラーはパッと見ノーマルかな?と思いますが、こちらはフジツボのAuthorize-Rマフラーが入っています。マフラー音量は大人な感じでうるさいということはないです。
このように外装はほぼノーマルという感じなのですが、純正オプションパーツや他グレードのパーツを使ってこだわりのカスタマイズを施しています。ここまで見て違いがわかった方はかなりのRX-8通ですね!
まずヘッドライトテールレンズ。こちら実はスピリットRのブラックベゼルタイプに変わっています。これだけでも何十万としてしまいます。
そして、ホイールキャップ。実はこれ純正オプションなのです。今ではなかなか手に入らない代物。
外装はご覧の通り、純正オプションやスピリットRのパーツをうまく使ってカスタムした大人な仕様となっています。
RX-8の外装動画
外装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。レッドステッチで統一されたスポーティーな内装
RX-8後期型の内装は前期モデルよりか格段に質は上がりましたね。特に純正でレカロのセミバケットシートが装着されたのはGOODポイントです。このRX-8ももちろん純正のままです。
リアシートを見てもスポーティさを感じてしまいます。
そして、随所にレッドが施されたスポーティな内装を、前オーナーはうまく引き出しているのです。まずステアリング。純正のように見えて社外品が入っています。少しだけD型シェイプになっているのです。もちろんレッドステッチ入り。
そして、シフトブーツやサイドブレーキブーツにもレッドステッチ入りのブーツを装着しています。こちらはLIBERAL製品となります。
ナビは一番フィッティングの良い純正HDDナビ(ETC連動型)となります。純正だとナビ両サイドの枠が綺麗におさまります。
ETCも純正だとサンバイザー内側に綺麗におさまる仕様です。
オプションパーツでは、こだわりのロータリー型エンジンスターターボタンや助手席足元のパッセンジャープレートも装着されています。
バックミラーはGENTEX製品の自動防眩バックミラーを装着しています。言われないと純正オプションかなと思ってしまうくらい普通に装着されています。ブラケットを特注で作ってもらったそうです。なのでフィッティングがとてもGOOD。
トランクルームもとても綺麗な状態ですよ!!
RX-8は観音開きなので乗り降りがスムーズにできますし、ファミリーユースでも使い勝手が良いですね(他のスポーツカーと比べてですが。。。)こんな大人な内装のRX-8いかがですか?
RX-8の内装動画
内装を細かく撮影しています。遠方でご来店が難しい方は、こちらの動画にて状態をチェックしてください。いい意味でよく回した元気なエンジン!!
ロータリーエンジンは低回転だけで使っていたり、エンジンを始動してすぐにストップするなどの使い方をすると、カーボンが燃焼されずにエンジン内部に溜まっていきます。この溜まったカーボンが蓄積されるとアペックスシールを破損させてしまいます。そうなると圧縮が抜けてエンジンブローとなります。これは走行距離が少なくても起こります。その点このRX-8の前オーナーは乗るときは必ずある程度回す、一定距離乗るということをしてきたそうです。確かにエンジンのかかりも吹け上がりもスムーズです。
試乗した感じでもとてもエンジンはスムーズで軽快に走ってくれます。ミッションの引っかかりはないですし、クラッチの繋がりも良好です。乗り心地はほぼノーマルと変わらないくらいなので、不快に思うことはないでしょう。後期型のRX-8を探している方にはとてもオススメの1台となります。
RX-8の販売車両情報
車両価格:商談中
| グレード | タイプRS |
| 年式 | 2010 |
| 型式 | ABA-SE3P |
| 車検期限 | H31.7 |
| 走行距離 | 21,100Km |
| 車体色 | ブラック系 |
| 修復歴無 | なし |
| 整備記録簿 | あり |
スポーツカー在庫一覧
/a>
LINE@の友達からスタート!!
※MANABOONのLINE@は、LINE認証済み法人アカウントです。安心してご利用ください。

