車検 BCNR33 アテーサコントローラー
こんにちは☆MANABOONの阿久津です(^^♪
本日は車検でK様のBCNR33をお預かりさせて頂きました。
外観はOPオイルクーラーダクトのサイド側、ガナドールカーボンミラー、ニスモフェンダーカバー、写真には写ってませんが、34GTR純正リアディフューザー(←高いです(;´・ω・))
今回は、通常の車検とツイントップ製アテーサET-Sコントローラーの取り付けです!(リンクしてますが、製廃です( ノД`))
まずは、点検ですね。点検の結果は、タコメーター不良、アテコン取り付け、ブースト計未作動、車高調整、シフトインナーブーツ切れ、パワステ引っ掛かり。
という感じでした。どれも、お決まりの不良個所ですね(´・ω・`)
現状車検に通らないのは、車高。33GTRは見た目以上に最低地上高が低くなってしますので、大丈夫そうでもNGの場合が多いですね。
こちらの車両には等長フロントパイプも装着されているので、余計に低くなってしまいます。
車検対応まで車高をあげたら、こんな感じ。
次にシフトインナーブーツの切れ。これも本当に多い場所です。中々気づかないですが、切れている車輌が比較的多いので、皆さんも注意してくださいね!
あとは、アテーサET-Sコントローラーの取り付け。説明書がなく配線が4本。。。悩みますねwwもちろん問題なく取り付けはしましたが、中古パーツをお持込の場合は工賃が高くなる場合、取り付け不可の場合がございますので、ご注意ください。
今回の作業内容は下記になります☆
タコメーター修理・アテコン取り付け・バキュームホース交換(ブースト計不良の為)・車高調整・シフトインナーブーツ交換
パワステは据え切り時の引っ掛かりのみだったので、今回はお見送りになりました。
MANABOONでは車検はもちろん、メンテナンス、チューニングとお客様のご要望にお応えしていきますので、何かございましたら、お気軽にご相談ください!
それでは!